SSブログ

ぱ~ふぇくとあんさ~ [映画談義]



午前中病院に行ってたので、夕方観に行ってきました。



あの子があの中に入っちゃうんだと思ってたんだけど、こっちの子が入っちゃうのか~[わーい(嬉しい顔)]

ネタバレするので多くは語れませんが…。

肝心の『GANTZ玉』がどこから来たのか?ってのが明かされてませんが、それについての詳しい設定があるのか?ないのか?

「2001年宇宙の旅」の『モノリス』は、どこから来た何なのかはぼんやりとは語られてます(モノリス=神とか、神がもたらした生命進化装置とか言われてます)が、『GANTZ玉』についてはその辺がほとんど語られないままなので想像するしかありません。

原作マンガや数年前に作られたアニメでは正体が明かされてるのかな?

アニメがあるのはつい最近知ったので、ちょっとレンタルショップにでも探しに行こうかな?…と。



アクションシーンはイイ感じにカッコよく仕上がってますが、ビルや民家の屋根の上を飛び回るシーンのCGがちょっとしょぼかったかな~[爆弾]

前作よりはドラマシーンの比率が多い感じがするので、ちょっとだけ落ち着いた感じはしますね。



それよりも、先日金曜ロードショーで放送された『アナザーGANTZ』の加藤晴彦の役は一体なんだったんだ?っていう疑問がず~っと残ってるのですが…。




ここ数日、喉の痛みから首の痛みへと発展してぐっすり眠れないせいで、はげしい睡魔との戦いをしながらの鑑賞となってしまったので、DVD(Blu-ray)が出たら買って体調が万全な時に見直してみたいですな~。




 

【午前中は病院へ】

先に触れてますが、ここのところ軽い喉の圧迫感があり、喉の痛みから発展して首が痛くてぐっすり眠れません。
そして、その首の痛みから肩がコリまくる…。



なので、この事をお医者さんに伝えると、再度鼻からファイバースコープ突っ込んで喉の奥を診るんだけど、特に異常は見られないという。

「CT撮るか?薬で様子を見るか?」って言うので、いち早く原因を究明する為にもCTを撮ってくれと要望!!

人生初のCTスキャン体験となりました。



あまり待たされること無く装置の中へ…。



粒子加速器を彷彿させるリング状の装置(内部)が回転を始めると、キュイ~ンとSFチックな音が響き渡り、「このまま宇宙のかなたに飛ばされちゃうんじゃないか?」とワクワクたりして[わーい(嬉しい顔)]


悪い結果が出ようとも、これで真因がわかるのならその方が良い。

股間の痛みの方は原因不明のまま「容態が変わったら来てね。」ということで、約1年良くも悪くもならずに慢性化しちゃっているので、こっちの方はしっかり原因を突き止めねばと言うところなのですが、次回診察はゴールデンウィーク明けと言うことで、2週間も耐えられるだろうか?

そもそも、既に耳鼻咽喉科の範疇では無い気もしてるのですが[たらーっ(汗)]

今回別の薬が処方されたけど、少しは痛みを和らげてくれるのかな?



金曜日には(自動車)学校ツーリングがあるのですが、近場をのんびり走るだけと言うことで参加するつもりなので、なんとかもうちょっと容態が良くなって欲しいところだす。



とりあえず、ぐっすり眠りたい…。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 16

hanamura

う~んいろいろ大変ですねぇ!
健康の為に睡眠時間を増やそうと思っています!
どうすれば、いいのか分からないのです。
by hanamura (2011-04-25 20:24) 

夢錦叶右衛門

あらっ 大変な事に なってますね。
CT や MRI は何が悪いのか 直ぐ見つけてくれるので 賢い奴だな~~
と数年前に 大変お世話になって思いました。
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-25 22:47) 

半世紀少年

しっかりと見てもらいたいですよね。
早く一緒に遠出をしたいですよ~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-04-25 23:18) 

lucky13

お大事にしてください
CTスキャンは私も前回 記憶喪失事件のときに
人生初でした^^
by lucky13 (2011-04-26 03:03) 

さる1号

CTスキャンは一度だけしか経験していません。
画像に感激しながら医者の説明を聞いていた覚えが・・・
by さる1号 (2011-04-26 03:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も毎年やってますが・・・MRIは拷問ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-26 07:09) 

イナテツ

たまには映画鑑賞でもと思う事ありますが時間あるとバイク乗っちゃうのでなかなか行けてません(笑)
by イナテツ (2011-04-26 10:35) 

たくや

ツーリングまでに良くなるといいですね。
by たくや (2011-04-26 11:07) 

よっすぃ〜と

睡眠時間を増やすよりも、夜10時から朝3時までの時間帯に眠る事が最も良いそうですよ。
その時間帯に眠ると成長ホルモンが分泌されて病気しにくい体になるそうです。
でも、なかなか夜10時に寝るのって出来ないんですよね(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:21) 

よっすぃ〜と

CT部屋の廊下に説明ポスターが貼ってありましたが、CPUの処理能力の向上で、より短い時間で、よりたくさんの鮮明な画像を撮影する事が出来るようになったということで、いろんな以上を発見しやすくなったそうですね。
しっかり原因究明して確実に治療してもらいたいです。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:26) 

よっすぃ〜と

高速1000円が終わる前には遠出したいですね。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:27) 

よっすぃ〜と

体のあちこち悪い所があるので、ホントは全身スキャンして欲しいんですけどね(^^; >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:30) 

よっすぃ〜と

まぁ、あまりCTにかかるようなことが無いほうが良いんでしょうけど、一度はやってみたいと思っていたので、意外な所で体験できました(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:32) 

よっすぃ〜と

MRIは磁場を使うのでCTと違って被曝の心配が無いそうですね。
僕は今回頚部のみのCTだったので、ぜんぜん楽チンでしたよ。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:36) 

よっすぃ〜と

一時映画を映画館で観ない時期がありましたが、最近はメンズデーも出来て映画館に行く機会が増えました。
たまには大スクリーンで見るのも良いと思いますよ(^^ >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:40) 

よっすぃ〜と

今日はだいぶ具合が良くなったので、この調子で少しでも回復する事を願ってます。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-04-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0