SSブログ

ちょっと贅沢! [うまいもん日記]

今日は比較的というか土・日・月に比べたらはるかに調子が良くて、さらにお昼になったらお腹が激空きでグーグー鳴ってたので、ちょっと贅沢しようと思ってデニーズへ。


ビッグ・ハンバーグ・マウンテン』+筍ご飯(合計1,480円なり)です。
110426-01.jpg

なんだかどこぞのアトラクションみたいなネーミングですが[わーい(嬉しい顔)]
写真ではちょっとわかりにくいですけど、170gのハンバーグが二段になってる上にエビフライが乗っかってます。
かなりボリューム満点です[揺れるハート]

それにしても、なんだかご飯が少ないな~と思ったら、僕は単品で380円の筍ご飯のつもりで注文したのだけど、後でレシートを見たら100円安くなっていたので、勝手にセット用の量に減らされてたようです。
でも、実はこれが丁度良かった!!
ハンバーグのボリュームがたっぷりあって、かなり満腹プーになっちゃったので、もし筍ご飯が通常量だったら苦しくなってたかも?



デニーズで筍ご飯を食べると、義援金の募金をすることが出来ます。
値段に20円がプラスされますが、同時にデニーズ側からも20円が出されて合計40円分の募金ができると言う仕組みになっています。
一応「募金されますか?」と聞かれるので、「筍ご飯は食べたいけど募金はしたく無い」という方は募金を断れば20円プラスされる事はなくなりますよ。



食べ終わってからよくよく考えてみたら、三日続けてハンバーグを食べてる事に気付きました。
日曜の昼はメガテリヤキだったし、昨日の夜は賞味期限が微妙に過ぎてしまった買い置きの冷凍ハンバーグ、そして今日はこのメニュー…。
ハンバーグ連ちゃんは良くないですね~[たらーっ(汗)]
栄養バランス偏りすぎです。

まぁ、喰ってしまった物は仕方が無いけど[爆弾]



デニーズでは4/26~5/23の期間、「みんなのハンバーグ」と称して全10種類のハンバーグメニューが用意されたフェアをやっており、それにプラスしてメニューに星印が付いた物を注文すると『バクマン』のクリアファイルがもらえるキャンペーンをしています。

で、もらいました。
110426-02.jpg

でも、『バクマン』って見たこと無いので、そんなにうれしいわけではなく…。
いや、ただで貰える物はうれしいですけどね。
クリアファイルは全部で4種類あるので、『バクマン』が好きな人は最低四回星印のメニューを注文して、クリアファイルを集めてください。 ※プレゼントは無くなり次第終了だそうです。





昨夜も2時間おきに目が覚めてしまう状態だったけど、合計で6時間は寝れたので調子が良いですね。
新たに処方された薬が効いてるのかな?
右側の首筋の痛みは若干あるものの、喉の痛みや圧迫感はほとんど無くなっているので、このまま収束してくれると助かるな~って感じ。

今日はもっと早寝しよう!!
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

MK

バーグに筍ご飯って組み合わせが異色に感じます。
by MK (2011-04-26 21:14) 

hanamura

日曜朝食デニデニ…しま~す!
by hanamura (2011-04-26 21:51) 

よっすぃ〜と

和洋折衷です(^^ >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-04-27 18:20) 

よっすぃ〜と

朝からハンバーグ食べますか?(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-27 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0