SSブログ

たまごかけ [うまいもん日記]

昨日コンビニでこんなの見つけました。
110426-03.jpg

確かに“たまごかけごはん”の味でしたが、しょうゆの味が濃すぎかな?

僕は普段“たまごかけごはん”にする時は“しょうゆ”じゃなくて“めんつゆ”をかけるので、濃いしょうゆの味は好ましくありません。

たまごかけごはんだけでなく、豆腐(やっこでも湯豆腐でも)やほうれん草のおひたしなど、通常しょうゆをかけるようなものは大体めんつゆをかけます。

なので、こういうスナック菓子でも、やはりもう少しあっさり味にしてもらいたい所ですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

hanamura

私も「めんつゆ」大好きで、イロイロ使っていますがぁ…
濃口醤油<薄口醤油<麺液の順に塩分が高いので、
御注意ください!「めんつゆ」美味しくても塩分危険!
by hanamura (2011-04-27 20:43) 

MK

わたしも「めんつゆ」色々使ってる派です(笑)
特に生姜を薬味で使うようなときには、
醤油ではなく、めんつゆ!これは譲れませんw
by MK (2011-04-27 21:06) 

イナテツ

えっ、そんなんあるんですか〜〜〜〜〜〜

自分ちは薄口しょうゆなんでたまごかけご飯には醤油です。
確かに濃い醤油でしたら合わないかもしれませんね。
by イナテツ (2011-04-27 22:58) 

SHIMASHIMA

かなり興味をそそるお菓子で・・・
醤油でなくめんつゆですか!?
今度試してみます。
by SHIMASHIMA (2011-04-27 23:17) 

さる1号

ウチも奥さんが買ってきました。
関西風味と関東風味を買ってきて食べ比べしました。

by さる1号 (2011-04-28 03:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは未体験ですね!!
どんなお味でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-28 04:46) 

よっすぃ〜と

そうなんだ!?
めんつゆ大好きなのに(>_<)
減塩のめんつゆってあるかな? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-28 09:09) 

よっすぃ〜と

しょう油は時として素材の味を殺してしまいますからね(^^
あと、しょうゆ味系の煮込み料理の時は、めんつゆがあれば何でも出来ますしね。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-04-28 09:12) 

よっすぃ〜と

薄口しょう油ってあまり味わった事が無いです。
ちなみに、「たまごかけしょうゆ」ってありますが、あれはちょっと濃い目のめんつゆみたいなもんですね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-04-28 09:15) 

よっすぃ〜と

たまごかけごはん好きとしては手を出さずにはいられませんでした(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-04-28 09:17) 

よっすぃ〜と

「関東風味」もあるんだ!?
それも味見してみたいですね。
イメージ的には関東の方が味が濃いように思えますが、如何に!! >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-28 09:19) 

よっすぃ〜と

多分新商品だと思いますよ。
コーンスナック(カールなど)で、「たまごかけごはん」の味付けです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-04-28 09:21) 

半世紀少年

え?
これってお菓子?
by 半世紀少年 (2011-04-28 23:46) 

よっすぃ〜と

お菓子なんです(^^ >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0