SSブログ

SEED SALE中 [バイク談義]

ヴァル・ヴァロ号のフロントブレーキパッドはこのような状態…。
110601.jpg

厚みは結構あるけど溝がほとんど無くなっているので交換必至なのだが、昨日赤男爵から「国内に在庫が無い為(本国から?)取り寄せになるので納期は不明です。」との連絡があり、入荷までに少なくとも3週間はかかるだろうと予想される。

幸いにも梅雨に突入しているので納期に3週間~1ヶ月前かかっても良いんだけどね…。


で、パッドには“SBS-S-40GF”という刻印があるので、いろいろ検索した所Partsboxで一番頭にAPEやCBR125R用として表示された物が形状・寸法的に合致するみたいでした。

ということでSEEDで現物を確認してみようと思って行ってみたのだけど、残念ながらそのパッドは置いてなかったし、くまなく探してみても同形状のパッドはありませんでした。

Partsboxで注文してみるか? 赤男爵に入荷されるのを待つか? どうするべか~ね~



せっかくSALE中のSEEDに来たのに手ぶらで帰るのもなんだしな~と思って…
110602-01.jpg

前回在庫切れしてたVTR用フロントブレーキパッドがあったし、15%オフだったので買ってきちゃった[ぴかぴか(新しい)]
それと、LAVEN製品は20%オフだったので、チェーンクリーナーをまとめ買い[揺れるハート]





 


【ガンダムベアブリック補完計画】
今日は一気に5つ買ってきてしまった。
110602-02.jpg

これで14個ゲットン!

あと、フラウ・ボウとクリアタイプのガンダムなんだけど、ガンダムが見当たらないんだよな~[ふらふら]
下の箱から掘り起こさねばなるまいか?
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

noriho-

最近どこかで見たようなパットの写真ですね、サンダーで
溝彫ればまだ使えそう....なんてダメですね。
麦刈が生育不足で延期です、そろそろ鎌を研がなきゃーです
もちろん人海戦術の麦刈りですよ。
by noriho- (2011-06-02 19:15) 

歳三君

在庫が無く輸入するから納期が。。
とは良く聞きますが、ブレーキパッドのような
消耗品はキツイですね。
うまく合うのが見つかると良いですね。
by 歳三君 (2011-06-02 20:37) 

hanamura

「赤=通常の3倍の効き!」15%offでもって、結局はぁ…通常の45%程度の効きがUP?なのかしら?なんか計算を間違っていますかぁ~?坊やなんでスミマセン!
by hanamura (2011-06-02 21:14) 

半世紀少年

そうですかぁ、SEEDはセール中ですかぁ。
行ってみないとな。
by 半世紀少年 (2011-06-02 23:30) 

響

前後揃ってよかったですね。
チェーンクリーナは沢山買っておいたほうが
思う存分使えて結果綺麗になって返って経済的かも。

by (2011-06-03 03:22) 

yams

赤パッドだ(^-^)

初期焼き入れ走行。気を付けて下さいね~。ま(^-^)/
by yams (2011-06-03 08:23) 

よっすぃ〜と

とりあえず、フロントに負担をかけないようにリア中心でブレーキングしてごまかします(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-06-03 12:41) 

よっすぃ〜と

半年くらい前の点検時にパッドの残量が大丈夫か聞いたときには「まだ大丈夫ですよ」とか言ってたんですけどね~(>_<)
そんなに高い物ではないので、PartsboxにあるAPE用のパッドを試しに買ってみても良いかもしれないですけどね。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-06-03 12:46) 

よっすぃ〜と

通常の3倍だと300%だから、それの15%オフと言うと300×0.85=255%ということで、通常の2.5倍ということですか。
そんなに効いたらロックしまくって、怖くてブレーキかけられないっすね(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-06-03 13:03) 

よっすぃ〜と

SEEDのセールは12日までやってますよ。
ブレーキパッド、バッテリー、チェーンが15%オフです。
あと、プレクサスが通常3885円のものが2980円ですって! >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-06-03 13:35) 

よっすぃ〜と

前後赤パッドになってちょっと浮かれてます(^^;
チェーンクリーナーは、掃除の途中で度々切れる事があったので、予備を常に持っておきたいですね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-06-03 13:39) 

よっすぃ〜と

早速ちょこっとならし走行してきました。
安全な所で強めにかけたりしておきましたよ。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-06-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0