SSブログ

前後赤くなったよ [VTR日記]

昨日買ってきたフロント用の赤パッドを早速仕込んでみたよ。
110603.jpg

外した純正パッドは残量が相当あるので、予備としてちゃんととっておきましょう。

ただ、外したパッドを見たら、かなりガッツリ面取りしてあったので、それにならって赤パッドもがんばって面取りしておきました。
昨夜のうちに軽く角を丸める程度の面取りはしてましたが、全然甘かったようですね。



そうなると、こないだ換えたリアパッドの面取りも全然甘いので、そちらもがっつりやったろ!と思って外してみたら、既に面取りされていました。
?と思いましたが、どうやら12ヶ月点検時に面取りしておいてくれたようです。
ありがとう!ドリーム整備士さん[揺れるハート]



というわけで、軽く当たり付けに走りに行くと…。

ん?

あまり純正とフィーリングが変わらない気が…[たらーっ(汗)]
リアの時はすごく変わった感触があったけど、フロントはそんなに変わってない気がしますよ。

あんまり効きすぎるとロックして危ないだろうな~とか考えてたんですが…、そんな心配は無用だったのでちょっと拍子抜けです。

もう少し走りこむとフィーリングも変わってくるのかもしれないけど、劇的な変化がないと感動が無いな~。

でもまぁ、見た目的には気分良いので、ファッションパーツ扱いで良いか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 14

たくや

しばらく走って、あたりがつくまで我慢ですね。
by たくや (2011-06-03 16:29) 

MK

うちのもそろそろアタリがつく頃かな??
by MK (2011-06-03 19:50) 

hanamura

そう!そう!こういう赤ですよ!(個人的感想)
その昔なら、VWゴルフGTIの赤ラインとか…ですよ!
by hanamura (2011-06-03 22:17) 

SHIMASHIMA

ちょっとしたさりげないおしゃれが良いですね。
こういった所に気づく人は気づきますからね。
by SHIMASHIMA (2011-06-03 22:35) 

さる1号

やはり前後で揃うと気持ち良いですね。

by さる1号 (2011-06-04 06:54) 

bis

リムテープも赤だし、似合いますねー。
by bis (2011-06-04 07:39) 

yosi

↑ 私も赤いアクセントがよく合っていると思います。
  おしゃれですよ!
by yosi (2011-06-04 13:14) 

よっすぃ〜と

攻めた走りをすることはほぼないので、我慢することもほとんどありませんが(^^; >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:18) 

よっすぃ〜と

ドリヒン号をSTIパッドに換えた時は、やたらとキーキー鳴いてうるさかった(鳴き止め塗ってもらって解消しました)のですが、その辺はどうですか? >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:20) 

よっすぃ〜と

ゴルフの赤ラインってありましたね。あれは高性能の証でしたが(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:24) 

よっすぃ〜と

チラリズムですが、黒い中に赤なので結構目立っちゃいます(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:26) 

よっすぃ〜と

やっぱり、揃えたいですよね~。
フロントのパッドが磨り減るのを待てませんでした(>_<) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:29) 

よっすぃ〜と

キャリパーが黒っぽいので赤が映えますね。
ボディが赤だから、統一感も出てるんじゃないかと思ってます。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:33) 

よっすぃ〜と

いやいや、ワンポイントでならおしゃれですけど、僕の場合自分で見てもやりすぎな感じなので、おしゃれとはもはや言えないです(^^; >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-06-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0