SSブログ

スカイライン [映画談義]

スカイラインと言ってもこれじゃないですよ。拾い物ですいません
スカイライン.jpg



これと言って特にネタも無いので、昨日見た映画の話をしましょう。
『スカイライン-征服-』です。
スカイライン征服.jpg

結論から言うと、この映画は見ない方がいいです。
いや、見ちゃダメと言いたい!!

特撮はすごいよ。

でもシナリオが最悪…っていうか、シナリオあんの?って感じ[爆弾]
クライマックスで、それまで逃げる事しか考えていなかった主人公が、人間でなくなってしまった後に愛する彼女を守るために侵略者(宇宙人?)に反撃を開始するぞ!!ってところでエンドロール[ちっ(怒った顔)]

マヂで開いた口が塞がらなかった。
「こっからだろ!?」ってところで終わるんです。
所謂イデオンのテレビ放送(古過ぎてごめんなさい)のように“打ち切り”な終わり方なんです。
すごく損した気分になりました。



で、そもそも何でこんな映画を観てしまったかというと、ホントに見たかったのは『世界侵略:ロサンゼルス決戦』
世界侵略.jpg

だったのですが、そっちは本来4月公開予定だったものが東北震災があって「こんな時にそんなパニック映画はどうだろう?」ということで公開が延期(9.17公開予定)にされていたもので、それと勘違いしてしまったのですよ。
だって舞台は同じ『ロサンゼルス』だし、宇宙人の侵略がテーマだし…。



んで、この『スカイライン-征服-』は、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のVFXを担当したハイドラックスという会社が製作した映画で、『世界…』で得られた資源(映像素材)を勝手に流用したということでソニー・ピクチャーズから法的措置を検討されているという状況にあるという。
成り立ちからして、ダメダメな感じだったわけですな~。

マイティ・ソーにしておけば良かった[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 14

さる1号

そりゃ酷いですねー。まさに金返せ状態。
何故そこで終わる!って腹立たしい終わり方だったのですね。こんな終わり方程もやもやするものはありませんね。
by さる1号 (2011-07-05 20:14) 

MK

人間でなくなってしまった、ってのが・・・、
神にでもなったのかな?(爆)
by MK (2011-07-05 21:33) 

hanamura

そんな出会い(映画との)してみたいなぁ…。
この頃は予備知識なしで、映画館に行く事がマレでして…
かといって、素晴らしい出会いも…ないかなぁ?
by hanamura (2011-07-05 21:34) 

はなぶく宇宙人

実はちょっと気になってた映画だったんですよね~コレ。
まさか、そんな掟破りなものだったなんて……。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-05 22:09) 

lucky13

うんうん 納得!最後のシーン
これからでしょ というところで・・・
おいおい なんてつまらない映画でしょと思いましたね
by lucky13 (2011-07-05 22:11) 

yosi

他のブログでも書いてありましたが、ストーリーが馬¥ダメなようですね。

by yosi (2011-07-06 17:37) 

kei

最近映画観てないですね。
映画館涼しいから久しぶりに行こうと思いましたが、今っておもしろいのやってないですよね?
by kei (2011-07-06 19:14) 

よっすぃ〜と

ある意味予告編みたいなもんですよ。
なんか、すごく悔しい気分になりました。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:21) 

よっすぃ〜と

公開されてからだいぶ経ってるのでネタバレしちゃっても大丈夫ですよね。
敵の戦闘兵器みたいなののエネルギー源が人間の“脳”なんですが、主人公の脳が特殊で、逆にその戦闘兵器を乗っ取って反撃し始めるんです。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:24) 

よっすぃ〜と

外れた時のショックが大きいです(>_<) >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:26) 

よっすぃ〜と

見るのなら多分「世界侵略」の方がちゃんとしてると思います(^^;
この映画は正直誰にも薦められません。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:28) 

よっすぃ〜と

これは「アカン!」ですよね。
「アカン警察」に逮捕してもらいましょうか。 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:30) 

よっすぃ〜と

まだ、敵の母艦を一隻でもやっつけるとこまでやってくれたら良かったんですが、ド素人の自主制作映画並のシナリオには文句言いたくなります。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:33) 

よっすぃ〜と

「SUPER8」は良さそうですけど、僕はDVDを買うつもりでいる作品なので、あえて今回は外したんですよね~。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0