SSブログ

土砂崩れ!? [日記・ざれごと]

週末 茶臼山のライダーズハウスにオムライスでも食べに行こうと思ってHPでメニューを確認しようとしたら開かない!!


URLが変更されたりしてるのかな?と思ってHAYATEさんのブログの方から行けるかな~と開いてみると…[目]

茶臼山高原道路が大変なことになってます。
110729-01.jpg

※HAYATEさんのブログから写真を拝借してきました。

高原道路の折元ICから東へ2km付近がこんな有様になっているようです。

現場はこのあたり↓



復旧のめども立ってないそうで、お店もしばらくお休みしています。

でも、他のルートを通って茶臼山高原へは行けるので、7/31には再開する予定のようです。
名古屋方面からだとR153で岐阜県根羽村の方へ回りこんでK46でアプローチするという方法がありますが、豊橋方面からだとR151(別所街道)で豊根側から上がっていくのがベストでしょう。

前々回はR151ルートで行っているので、通ったことの無い根羽村回りこみルートを試してみようかしら?


 

【オマケ】

最近CMしてて気になってたペプシの新作!
『カリビアンゴールド』
110729-02.jpg

これ、うまいっす!!

ちょっぴり「ファンタ・ゴールデンアップル」にも似たテイストなんですが、リンゴではない何か別のフルーツの爽やかさがあります。[揺れるハート]

ひさびさにペプシの大当たりな新作の登場です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 22

歳三君

あらら土砂崩れですか
最近、梅雨が明けたとは思えないくらいに
天候が不順で出掛ける予定が立ちません(><)
by 歳三君 (2011-07-29 18:40) 

MK

週末出掛けるので山道を走るときは心配です・・・、
が、うちの県も結構降ってます(滝)
by MK (2011-07-29 21:13) 

さる1号

このところ激しい雨が多いですね。
土砂災害が恐いです。
by さる1号 (2011-07-29 21:56) 

hanamura

二車線ある道路に、こんな土砂崩れビックリ!
流星…どころか、曇りでもって、アルタイルも、デネブも、ベガも、み~んな見えません!残念!だにゃ!次回に期待だにゃ!
by hanamura (2011-07-29 22:18) 

はなぶく宇宙人

茶臼山は大変な事になってたんですね!
ペプシは色んなのを出しますが、これは飲んでみます。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-30 00:04) 

SHIMASHIMA

かなり強烈ですね。
ここ以外にも地盤が緩んでるところがあるでしょうから
復旧しても注意が必要でしょうね。
by SHIMASHIMA (2011-07-30 02:54) 

響

これは結構大きく壊れちゃっていますね。
これからも台風がいっぱい来そうで
油断できません。

by (2011-07-30 03:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大変ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-30 04:33) 

よっすぃ〜と

戻り梅雨だそうですよ。
各地で大雨被害が出てますね。 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:21) 

よっすぃ〜と

新潟もかなり大変なことになってますね。
去年に引き続き局地的豪雨ってヤツが猛威をふるっていて困ったものです。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:23) 

よっすぃ〜と

山の中に走りに行きたくても、こういうことがあちこち起こっていると考えるとなかなか出かけられないです。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:25) 

よっすぃ〜と

完全に塞がっちゃってますから、復旧までかなりかかりそうな感じですね。

流星観測はやはり思うようにできませんね。
昨夜も晴れ間はあったものの、星がほとんど見えませんでした。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:27) 

よっすぃ〜と

台風の時の豪雨で崩れたようです。
この分だと、山の中のあちこちで土砂崩れとかしてそうですよね。

ペプシの変り種商品はハズレも結構ありますが、今回のはかなり良いですよ。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:32) 

よっすぃ〜と

道路が完全にふさがれちゃうのははじめて見ましたね。
当分茶臼山高原道路は走れません(>_<) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:36) 

よっすぃ〜と

今度の9号は九州に上陸しそうな進路なので充分注意してくださいね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:37) 

よっすぃ〜と

全然知らなかったんですが、先日の台風でやられたようです。
昨日は新潟が凄いことになってましたが、日本全国あちこち豪雨被害でめちゃめちゃになってますね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 11:40) 

yosi

完全に道路がふさがってる!
昨日から新潟や福島の方が大変なことになってますね。
by yosi (2011-07-30 12:34) 

半世紀少年

今日【つくで手作り村】に行ってきましたが、本宮山スカイラインが路肩決壊で通行止めって書いてありました。
山の方はちょっと注意が必要ですね。
by 半世紀少年 (2011-07-30 13:28) 

よっすぃ〜と

新潟は去年の豪雨の時よりも降水量が上回ったそうですね。
なんだか、日本のあちこちで災害だらけで、どうなってるのやら(>_<) >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 15:12) 

よっすぃ〜と

本スカもだめですか(>_<)
雨被害で山方面はルート選定が難しいですね。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-07-30 15:15) 

jamaica

走行中にこんなのに遭遇しないことを
祈りたいですねぇ~
by jamaica (2011-08-01 19:07) 

よっすぃ〜と

東名阪かどこかで、ついこのあいだ土砂崩れにちょうど巻き込まれて押し流されていく車の映像を見ましたが、自分がそれに合ったら、パニックでどうにかなっちゃいそうですね。 >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-08-02 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0