SSブログ

GOSO×2で補修 [VTR日記]

先日固定ベルト基部を引き剥がしてしまったサイドバッグを補修しましたよ。
110809.jpg

縫製作業はできないので、まず強力接着剤で貼り付けた上で、ボルトでがっちり固定しました。

ただ、このままでは何かの拍子にネジ頭で車体を傷つけてしまう可能性があるので、ネジ頭の上にゴムシートを貼り付けて、布テープでカバーしておきました。

ひとまずこれで新しいサイドバッグの購入検討をしないでも良さそうです[ぴかぴか(新しい)]



でも、ホントのところはバッグではなくサイドケース(BOX)が欲しいんですよね~。
片側15~20Lくらいのラーストチカ号(改)にマッチした“箱”があれば良いのですが…[わーい(嬉しい顔)]

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

たくや

縫うより早いですよね!
サイドバッグのことは忘れましょう~

by たくや (2011-08-09 11:09) 

harukichi

縫わずにボルト止め!! 

斬新ですねー
by harukichi (2011-08-09 18:22) 

よっすぃ〜と

強度も充分以上にありますし、これくらいのサイズのボルトはラジコンやってたおかげで山ほどあるので、活用いたしました(^^ >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-08-09 19:56) 

よっすぃ〜と

はじめはホッチキスで留めようとか考えてたんですが、ボルトで留めちゃうのが一番手っ取り早いなと思いました。 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2011-08-09 19:58) 

はなぶく宇宙人

「縫製ができたら良いな~」と思う事がよくあります。
でも、ちょっと無理そうです。
箱があると便利で良いですよね。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-09 21:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうです、そうです・・・・直して使うが基本です。
物を大事に使う気持ちが大事。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-10 04:49) 

半世紀少年

なるほど! 男のリペアですね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-08-10 08:09) 

よっすぃ〜と

縫製ができるようになるとジャケットやパンツの補修ができるようになっていいんですけどね。

箱は鍵がかけられるとか、多少の雨なら大丈夫などイイ事いっぱいなんですけど、VTRの取り付けベースはいずれも設定されて無いのが残念です。 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2011-08-10 19:10) 

よっすぃ〜と

破損しちゃってると売ることもできないし、捨てるには勿体無いので、ここは使えるようにするしか無いですね。
とりあえず手持ちに部材で全てまかなったので出費も0円でしたし(^^ >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-08-10 19:12) 

よっすぃ〜と

こういう模型感覚の補修なら得意です(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-08-10 19:13) 

さる1号

頑丈な補修NICEです。
by さる1号 (2011-08-11 07:25) 

よっすぃ〜と

思いつく限りの最も簡単で丈夫な補修方法でした(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-08-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0