SSブログ

惚れた…かも? [バイク談義]

ミラノショーの写真見て、この娘に惚れました[揺れるハート]
crosstourer-01.jpg

いや、パツキン美女の方じゃなくて、バイクの方ね[わーい(嬉しい顔)]

 
HONDA『CROSSTOURER』っす!
crosstourer-02.jpg

大型スクリーンと箱付きもエエやん[ハートたち(複数ハート)]
crosstourer-03.jpg

ムルティストラーダ1200を見た時に近い「大型取っちゃうか?」的な衝動。
やばい!やばいよ!!
かなり心揺さぶられてるよ。
「BMW GSのコピーじゃん!」って声が聞こえてきそうですが、僕の趣味的にはこっちのデザインの方がビシビシきちゃいますね。

でも、コイツも排気量が1200ccなんだよね[爆弾]
VFR1200がベースだからなんだな~。
正直そんな排気量いらないんだよね~。

ムルティもそうだけど、750cc以下だったら本気で大型免許取得に動きそうなんだけど、何故にこんな大きな排気量なわけ?
いらないじゃん。
僕の持論では「軽自動車よりも大きい排気量のバイクはいらない」なのです。

トライアンフの『タイガー800XC』が排気量的にはめっちゃいいところを突いてたんだけど、あれは現物見たらイマイチ僕の感性に合わないというか、やっぱり僕にはラテン系デザインでないと心に突き刺さってこないので物欲が消え去りました。



と思ったら、こっちにも良いのがあるじゃん[ぴかぴか(新しい)]
nc700-01.jpg

こちらもHONDAの『NC700』
VFRの片バンクを利用した並列二気筒の700cc(だよね?)。
排気量的には丁度良い。
『CROSSRUNNER』とクラス的にもジャンル的にも若干被ってるものを何故あえて造ってきたのか?HONDAの意図が読めませんが…。

この箱付きの姿もエエっす[キスマーク]
nc700-02.jpg

できることなら『CROSSTOURER』の形で、こっちのパニアケースを付けて、排気量は400~600ccの物を出してくれたら乗り換え必至なんだけど、HONDAさん!なんとかならんですか?


『CROSSTOURER』も『NC700』も6速マニュアルとDCTが選択可能です。
が、BS11で今夜再放送される「MOTORISE」でも、脳科学的にはオートマよりマニュアルの方が脳の活性化に良いと言っているので、老化防止と若返りの為にはぜひマニュアルを選びたい所ですね。




そして…

アプリリアのマイクロ・スーパー・スポーツ『RV4 125』もカッコイイ!!
rs4-125.jpg

このアリタリアカラーも販売されるのでしょうか?
449,000円と言うプライスも、ベースのDERBIの『GPR125 4T4V』の値段から20万も安くなってて、どうなってんの?って感じなんだけど、マジ買っちゃうかも?


アプリリアは他にこんなのも出してますね。
日本での販売がされるのかわかりませんが…

『SRV250』
srv250.jpg

正面から見たらスーパー・スポーツの『RSV4』と見間違えちゃうでしょうけど、実は250ccのスクーターと言う、なんとも痺れるマシンです。
これもビンビン物欲が動いちゃいます。

『SR MAX 300』
srMAX300.jpg

これも正面から見たらスクーターとは思えませんね。
ただ、この形どこかで見たような気がするんだけど…。
おそらくピアッジオグループ内の他のメーカーからのOEMだと思うのですが、どこで見たんだろう?


なんとも物欲を掻き立てられるマシンがイロイロあって、いかんですな~。
残業いっぱいして稼がねば!!
でも、そうすると大型免許取りに行く暇なんて無くなるから、やっぱり400cc以下のマシンを選択することになりますがね。

あと、高速クルージングを考えるとやっぱり最低でも400ccはあった方がイイよな~とか思ってて、何気にHONDAの『VT400』を買ってしまおうかとも考えっちゃったりなんかして…。
その場合は大型スクリーンを『VT400』に移植して、ラーストチカ号のハンドルを元に戻すか、もっとローハンドルにして峠&ライスク(ジムカーナ)仕様にしちゃおうか?なんてね[たらーっ(汗)]

まぁ、妄想を抱きながら、もうしばらくはヴァル・ヴァロ号とラーストチカ号を愛でる日々が続きそうですな[キスマーク]




といったところで、今日は天気も好転に向かうようなので、この後ミドルツーに出かけようと思ってます。
サンデー・ラーストチカ号の出番ですよ!
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

noriho-

来週からの東京モーターショーに上のHONDA車は出て来そうですが
海外メーカーの出展は二輪、四輪とも激減しているので、淋しい限りです。
by noriho- (2011-11-20 09:36) 

たくや

バイクよりもお姉様が好きです。
700はスクーターと同じエンジンですね。
モーターショーに出品されるので遠征されては!
by たくや (2011-11-20 13:07) 

hanamura

ムラムラする。妄想全開だなぁ・・・
大排気量はいらないので、小排気量で、欲しい!
by hanamura (2011-11-20 13:43) 

SHIMASHIMA

CROSSTOURERは、
そのあたりのジャンルのバイクを良いとこどりして、
外装はVFRのイメージを残したって感じですね。
この手のバイクは乗りやすいから興味があります。
by SHIMASHIMA (2011-11-20 14:36) 

yams

大排気量あれば高速安定し、楽しそうですね。
けど、私的に興味あるのは、、、
アプリリアです。これ、良いかも。(^-^)
by yams (2011-11-20 16:08) 

さる1号

アプリリアが素敵・・・・お姉さまの方です(笑)
by さる1号 (2011-11-20 17:36) 

oasis

NC700のおねぇさんの足回りは僕好みです(笑)

大型免許は先行投資という形で取れる間に取っておいては?
欲しいのが出たらすぐ乗れますよ。よっすぃ~とさんぐらいの体があればリッターマシンも苦になりそうもないけどなぁ?

僕の理想は大きいバイクと小さいバイクの2台体制かな。
by oasis (2011-11-20 17:37) 

kei

まずは大型免許取っちゃいましょう。

by kei (2011-11-20 18:14) 

歳三君

NC700は自動ミッションのやつですかね?
まずは免許だけでも取って
好みのが出るのを待つのはどうですか?
by 歳三君 (2011-11-20 18:32) 

響

箱無しスタイルが好きだなぁ。(もちろん跨ってるオネーさんもね)
排気量は高速巡航のメリットを除いては
たしかに大きすぎますね。
でも僕のCBより絶対軽そうだし
ディーラーに実車が並んだら心が揺れそう。

by (2011-11-20 19:30) 

よっすぃ〜と

ヨーロッパの自動車メーカーやバイクメーカーは結構活発に活動しててニューマシンもたくさんあるので、日本にも紹介しに来て欲しいですよね。
 >noriho-さん

ヨーロッパのキャンギャルは美人でたまりませんね~(^^;
仕事が忙しくて、とても東京遠征できるような状態でないのがざんねんです。
 >たくやさん

このRV4 125はDERBI GPRのOEMなんですが、エンジンそのものはうちのヴァル・ヴァロ号と同じで、レーシングチューンのインジェクションが装備されるそうです。どうですか?
 >hanamuraさん

おそらく、日本よりもヨーロッパ向けで考えられてるんでしょうね。アウトバーンやアルペンルートの走行を考えると、これくらいの排気量も必要そうですし。
 >SHIMASHIMAさん

ある程度重量があって、大排気量なら高速走行が楽になりますからね。
アプリリアいっときますか?15psなので、ターンパイクの上りはかなりきついですよ(^^
 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-11-20 19:50) 

よっすぃ〜と

僕はHONDAの鱗ドレスのおねーさんのが好きです(>_<)
 >さる1号さん

免許だけでも持ってると試乗会にもどんどん参加できるメリットはあるんですけどね~。
置き場所があれば、RV4 125と高速ロングツー用に400cc以上のマシンが欲しいところなんですが…、2台でいっぱいいっぱいだし、ヴァル・ヴァロもラーストチカも手放したく無いしって感じです(^^;
 >oasisさん

暇な時にとっておけば良かったんですけど、とにかく今は教習所に行く暇が無いので当分無理ですね(^^;
 >keiさん

NC700もマニュアルとDCT(セミオートマ)の二本立てのようですよ。
 >歳三君さん

ふだん使いでは250がベストなんですが、高速走るとやっぱり力不足は否めないですからね。これが、結構疲労にも繋がるので、ある程度大きな排気量も必要なんですよね~。
僕的理想の排気量は600ccですかね。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-11-20 20:01) 

harukichi

スクーターカッコいいですね〜♪
取回しのよさでやっぱりクオーターはやめられません(笑)
by harukichi (2011-11-21 02:04) 

DIABLO

クロスランナーは確か800ccであったはずですよ^^
日本には導入されてないので影が薄いですが^^;
by DIABLO (2011-11-21 15:52) 

bis

おねえさますてき!いやいや、ボクも同意見ですねー。
軽自動車より大きいエンジンいらんやんっ、、みたいな。
他の大型の方に怒られそうですが、、、。
クロスツアラーかっこいいんだけど、足が、、長さがきびしそー、自分。
by bis (2011-11-21 19:49) 

よっすぃ〜と

こういうカッコイイスクーターが出てきちゃうと食指が動いちゃいますね~。
ホント、クォーターは小道をちょこちょこ走り回るのには良いんですよね~。
 >harukichiさん

クロスランナーは確か旧VFR800がベースでしたね。
僕は近くの赤男爵で見ましたが、実は置いてあるHONDAディーラーもあるんですよ(^^
 >DIABLOさん

この手のアドベンチャーバイクって、本格的なオフ車よりはシート高が低いので案外大丈夫だと思いますよ(^^
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-11-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0