SSブログ

妄想二輪 [バイク談義]

妄想の話なんだけどね。





二輪をもう一台増やそうかどうしようかって日々悩んでるわけですよ。

ずっと前から考えてた事ではあるのだけれど、先日のヴァル・ヴァロ号漏洩事件から現実問題として考えざるをえないというか…。



ヴァル・ヴァロに代わる通勤マシンということで…


候補① HONDA PCX
PCX.jpg

新車でも安い。
125ccだから税金や保険も安い。
日本製じゃないとはいえタイホンダ製品の信頼性は非常に高いので壊れる心配が無い。
燃費もぜったいヴァル・ヴァロ号より良いはず。
…しかし、でかいから置き場所にちょいと困る。


候補② Aprilia RS125
RS125.jpg

赤男爵にまだ新車が残っている。
これも125ccだから税金や保険も安い。
出力18kwってことは22psくらいかな?11kw(15ps)のヴァル・ヴァロよりも断然パワフル。
…しかし、「高い」「燃費が悪い」「信頼性に不安がある」などなど。


候補③ e-SOLEX(電動モペット)
e-solex_red.jpg

どうやら今月から成川商会が取り扱いを始めたらしい。
※古い記事を見てました。2011年2月ごろから輸入されてるようです。
原一扱いだから30km/h制限になっちゃう(最高速度は35km/hらしい)けど、通勤オンリーと割り切ってしまえばそれもありだと思うし、なんつってもエネルギーが切れたらペダル漕いで走る事ができるわけで、なんとも魅力的な一台じゃありませんか。
電動だから排ガスゼロ!!
価格は198,000円と、今時の原付と考えれば高くは無いよね。
うわ~、なんだかすごく欲しくなってきちゃった。

この記事書いてる最中に思い出して候補に挙げたけど、猛烈に欲しくなってきちゃったよ。
あかん!頭の中e-SOLEXでいっぱいになっちゃった。
また、赤男爵に頼もうかな?
ヴァル・ヴァロの修理相談しに行く時に聞いてみようかしら。





 

【今週末は…】


明日から三連休という方も多いかと思いますが、僕は明日もお仕事です。

明日12/23(祝)はポートメッセ名古屋の『名古屋モーターショー』会場の駐車場の一角で『CIRZ』が開催されますよ。


翌12/24(土)は3号と『名古屋モーターショー』を見に行こうと思ってたけど、休日出勤になりそうなので断念するかも。
24日には片山右京や中島悟も来るらしいので、ぜひ見に行きたいんだけどな~。
あと、『おもてなし武将隊』の妹分『戦国姫隊』のパフォーマンスが午前中に行われるので、それも見たいんだよな~。
バイクの試乗会もあるらしいしね~。


12/25(日)は3号たちが作手の山の中でサバゲをやるとのこと。
エアコッキングガン戦もあるということで参加したいのだが、なんか週末雪が降るみたいな情報もあるので、これいかに。
わが愛銃『ウィンチェスター』の実戦デビューをさせたいのだが…。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

はなぶく宇宙人

わたしも妄想レベルですが、もう一台増やそうか考えています。
わたしの場合モンキーなんですが、一旦気になりだしたら頭から離れません。
お気持ち分かります^^
こちらも明日は仕事です。
by はなぶく宇宙人 (2011-12-22 22:06) 

hanamura

配偶者様のバイク買い換える!がぁ・・・復活!お~し!でもぉ・・・
身長150cmなのでPCX却下されたしなぁ・・・エイプかなぁ?
by hanamura (2011-12-22 22:07) 

歳三君

3台も持っちゃうと乗り換える楽しみも多そうですが
調子保つのも少々大変そうな気がしちゃいます(^^;
by 歳三君 (2011-12-22 22:31) 

ごろすけ

こんな激安電動スクーターはいかがですか?
http://bs-someday.jp/archives/3873258.html
by ごろすけ (2011-12-22 23:08) 

lucky13

e-SOLEXに一票です
サバゲーしたいなぁ
by lucky13 (2011-12-23 18:34) 

さる1号

e-SOLEX、いいですねー。
でも通勤では辛くない?買い物は良さそうだけど。
by さる1号 (2011-12-23 22:31) 

yosi

カブもいいですよー。
by yosi (2011-12-24 11:50) 

よっすぃ〜と

モンキーは、従兄弟の息子が持ってて、ちょこっと乗らせてもらったんですが、あれで公道を走るのは僕にはできません(^^;
怖いっす。
 >はなぶく宇宙人さん

デルビ・ムラセン・カフェってのが赤男爵にあるんですが、いかがですか? エイプより一回り大きいですけど、足つきは多分良いと思いますよ。 ただし、うちの娘と同じエンジンなので、燃費はあまりよろしくないかと…(^^;
 >hanamuraさん

手のかかる子は一台だけにしたいですね~(^^
 >歳三君さん

やはり、お洒落さがないと安いだけではちょっと…(^^;
ベスパみたいな形の安い電スクがあれば良いんですけどね。
 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-12-24 23:19) 

よっすぃ〜と

e-SOLEXお洒落ですよね~。
日曜は雪が心配です(>_<)
 >lucky13さん

片道たった5kmなので辛くはないと思いますが、坂が多いので登れるかどうかがちょっと心配ですね~。
 >さる1号さん

そうなんですよね。お洒落カブをお洒落に乗りこなすのもちょこっと考えた事あります。 それもラインナップに上げとこうかな?
 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-12-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0