SSブログ

インドは110ccが熱い? [バイク談義]

インドで110ccのスポーツバイクが発表されたようです。

HONDA DreamYuga
DreamYuga.jpg

とても優雅な姿とは思えませんが、インド人にはこういうのが受けるんでしょうか?

SUZUKI Hayate
Hyate.jpg

とても速そうには見えませんが、やはり、インド人にはこういう感じが受けるのでしょうか?

ここら辺のデザインセンスはとても僕には受け入れられないけれど、文化が違えば好みも変わるといったところでしょうか。


それにしても、タイヤがめっちゃ細い!

インドの道路事情はおそらくかなり悪いので、こういう細いタイヤでないと走りにくいんだろうね~。

よく見ると、両車とも前後ドラムブレーキのようですね[たらーっ(汗)]




まぁ、いずれも日本に上陸する事はないでしょう[爆弾]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

yosi

日本でも原付二種が流行るといいのに。
by yosi (2012-01-12 11:18) 

BPノスタルジックカーショー

ラオスもこんなのが若者のあこがれの的でした。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-12 16:18) 

はなぶく宇宙人

今はこれでも、今後のインドの発展次第で、日本との逆転現象が起こるかも知れませんね。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-12 21:25) 

よっすぃ〜と

バイク議員が普通四輪免許で原二まで乗れるようにするとがんばっていますが、それが実現するともうちょっと活性化すかもしませんね。
 >yosiさん

タイはそろそろ250ccが主流になりつつあるようですが、東南アジアは大体こんな感じの原二がフラッグシップモデルなんですよね。
 >BPノスタルジックカーショーさん

なんかもっとインド独自のすっとんだデザインとか出てくるとおもしろいかも?
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2012-01-12 23:35) 

半世紀少年

んーー(ーー;)
カッコイイとは思えないなぁ~。
感性が違うんだなぁ。
ボクが高校生ぐらいの時の125ccも似たようなものだったなぁ。
by 半世紀少年 (2012-01-13 00:26) 

さる1号

シンガポールでも微妙なデザインのバイクがいっぱい走っています。
スクーター感覚なのでしょうか。
by さる1号 (2012-01-13 07:04) 

DIABLO

なんというか、凄いですねこれ。
色々安っぽいというか、なんというか。

日本が幸せなんだなと思いました(笑
by DIABLO (2012-01-13 10:11) 

よっすぃ〜と

昔の日本の原付や原二ってこれらに近い雰囲気でしたけど、ガンマ50にしてもNS50にしてももっと断然カッコよかった気がするんですよね~(^^;
 >半世紀少年さん

スクーターとは違う物を求めている若者なんかが、こういうのに萌えるんでしょうね(^0^)
 >さる1号さん

安っぽいだけじゃなくて、おそらく相当安いでしょう(^^
へたすりゃ、10万円くらいの代物なんじゃないですかね。
 >DIABLOさん
by よっすぃ〜と (2012-01-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0