SSブログ

カレーの日だそうですが… [VTR日記]

1月22日は“カレーの日”だそうです。

なので、お昼にココイチ行ってグランドマザーカレーを食し、ドリームに寄って先日のツーリングの写真を貰ってきました。
120122-01.jpg

120122-02.jpg

120122-03.jpg

みんながZと間違えた、お払い待ちのセリカの写真も…
120122-04.jpg

僕のジャケットとパンツのリフレクターがピカッと!!
120122-05.jpg


次回のドリームツーは2/19(日)に静岡へイチゴ狩りなのですが…

その日は上司から三重へ『牡蠣ドライブ』の予定を組まれているので行けそうにない[もうやだ~(悲しい顔)]
当初年末に予定されていた『牡蠣ドライブ』ですが、お店の予約が取れずに延期されていてこの日に設定されました。
まだ予約が取られて無いので、どうなるかわかりませんが…。


 


【オマケ】

ちょいとお酒の補給をしにスーパーに行ったら、こんなのを見つけました。
120122-06.jpg

リキュール(発泡性)①です。

6缶で498円と激安だったので試しに買ってみましたが…

一口目はあまりビールの味がしません。
飲み進めると、ようやくビールっぽくなってくる感じ。

酔いもあまり来ない感じだな~。

ハズレと言えばハズレだけど、値段が値段なのでそんなに負けた感じはしない。
1缶83円って事を考慮すれば不満はあまりないでげしょ[爆弾]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

さる1号

カレーの日だったのですか。知りませんでした。
カレーを食べればよかった・・・・T T)
by さる1号 (2012-01-22 20:39) 

はなぶく宇宙人

ショップのツーリングも良いものですね。
わたしは久しく参加していませんが……
明日あたりカレーにしようかな。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-22 21:39) 

harukichi

ツーリング写真楽しそうです♪
それにしても、安いビール…値段を考えたら仕方ないんでしょうね(笑)
by harukichi (2012-01-22 23:34) 

hanamura

オランダ仕込みというのが・・・ダッチ・ビール!(シャレかな?)
by hanamura (2012-01-23 05:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何で?カレーの日?なんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-23 06:40) 

HIRO

こんにちは。
 < 何で?カレーの日?なんでしょうか?

全国学校栄養士協議会と、横濱カレーミュージアムがからんでいるみたいで(笑)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A4%CE%C6%FC

(日本式の)カレーの元は、日本海軍の(金曜日)カレーが各地に広まる元になったという...
by HIRO (2012-01-23 08:37) 

たくや

我が家も夕べはカレーでした(笑)
by たくや (2012-01-23 10:04) 

イナテツ

すいません。
カレーの日が誕生日だったイナテツです。(笑
by イナテツ (2012-01-23 15:02) 

よっすぃ〜と

僕も知らなかったんですけど、CMで見て乗っかってみました(^^
 >さる1号さん

僕は普段ソロが多いので、極力こういうのに参加してマスツーを楽しんでます。
人任せのツーリングも楽しいです(^^
 >はなぶく宇宙人さん

安ビール(ビールではありませんが)は割り切って飲めば経済的で良いかも(^^;
 >harukichiさん

同じ店に韓国のビール(というか発泡酒)もあるのですが、そちらはなかなか手が出しにくいです(^^;
 >hanamuraさん

by よっすぃ〜と (2012-01-24 22:46) 

よっすぃ〜と

HIROさんが先にアンサーを出してくれてますが、何かにつけて記念日が存在しますね(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん

一時、海軍カレーにならって「金曜日はカレーの日」として毎週ココイチに通ってましたが、今は平日仕事で行けないので土曜か日曜にカレーを食べに行きます。
 >HIROさん

カレーは良いですね~。僕は週1~2食はカレーを食べてます(^0^)
 >たくやさん

お!誕生日おめでとうございます(^^
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2012-01-24 22:53) 

POP

こんにちは。
カレーは大好きで毎日カレーでも
飽きないかもしれません。
ですが、カレーの日は知りませんでした(^^ゞ
by POP (2012-01-25 15:08) 

よっすぃ〜と

さすがにほんとに毎日だと厳しいですけど、いろんなバリエーションカレーでローテーションすればなんとかなるかな?(^^
 >POPさん
by よっすぃ〜と (2012-01-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0