SSブログ

ちゃ~ちゃ、はつ、Go!! [テレビ談義]

戦国鍋TVの一コーナー『ミュージックトゥナイト』ではおもしろい音楽ユニットがたくさん登場して笑わしてもらってるんですが、中でもお気に入りはお市の方(信長の妹)の娘「茶々(ちゃちゃ)」「(はつ)」「(ごう)」の『浅井三姉妹』なんです。

浅井三姉妹の『AZAISMU』は、完全にパフュームの「ポリリズム」のパロディなんですが、なんとチームA、チームZ、チームIの3×3=9名が入れ替わりで登場するという移植異色ユニットです。
しかも各メンバーはタレントやアナウンサーの混成だという。

ようつべで公開されてる映像を拾ってきたので、戦国鍋TVが放送されて無い地域の人にも見ていただきたい!


いかがでしたでしょうか?



もともと関東ローカルの番組で、半年くらい遅れて東海地方で放送され始めたので、まだこちらではセカンドシングルの放送はされてませんが、さらに『アザイドロップ』と言う曲で、チームA2、チームZ2、チームI2の浅井三姉妹第二期生も登場してるとの事。

パフュームAKB48をミックスしたようなユニットになっちゃてますね[爆弾]






他にも、面白いユニットとしては、黒田官兵衛竹中半兵衛による『兵衛’z』って言うのも面白いですよ。
もちろんB'zのパロディです。



そんなこんなで、興味の沸いた方はこちらをごらんください↓

http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/index.html

なんとな~く歴史を学んじゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ますます・・・・未体験ゾーン。
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-10 05:09) 

はなぶく宇宙人

浅井長政の浅井って “あざい” だったんですね~。
知りませんでした。お恥ずかしい。
勉強になりました(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-02-10 23:37) 

hanamura

♪ パッパァがぁアザイ・・・もほほほぉ・・・(爆!)
大河「初」役の水川あさみさんって、ドラマだとコミカルだけど、黙っていると、どうしましょう?って美人だなぁ~・・・という失礼な個人的感想です。
by hanamura (2012-02-11 17:02) 

よっすぃ〜と

戦国鍋TVは笑いながら歴史が学べるイイ番組ですよ(爆)
 >BPノスタルジックカーショーさん

うちの姉の嫁ぎ先の浅井さんは『アサイ』ですけど(^^
ふつう『アザイ』とは読まないですからね。
 >はなぶく宇宙人さん

水川あさみは『STAND UP!!』と言うドラマで初めて見たけど、その時は大人っぽいクールビューティ女子高生役だったので、あんなチャラけた娘と思いませんでした(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2012-02-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0