SSブログ

天竜花見ツー2012 【予告編】 [VTR日記]

え~っと、帰りが遅かったので今日中の記事UPは無理!と判断して、予告編をお送りいたします。

今日(4/8)はドリームツーリングの常連仲間による非公式ドリームツーリングで静岡県の天竜川にかかる二つのダム周辺の桜のお花見をしてきました。

まずは千本桜で有名な秋葉ダム
120408-01.jpg


そしてその下流にある船明ダム
120408-02.jpg


ついでに本田宗一郎ものづくり伝承館
120408-03.jpg


“満開”“日曜”“快晴”が重なったので、桜スポットは凄い人出でした。

そしてそれによって帰りの渋滞も大変だったのですが、それよりももっと大変だったのは佐久間の手前での事故!!
発起人M木さんの身に起きた、一台の不審な動きをする車によって引き起こされた残念な出来事とは一体!?

乞うご期待
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

kei

待ちきれませんっ!
by kei (2012-04-08 21:18) 

はなぶく宇宙人

せっかくのお花見日和、ツーリング日和だったのに……。
本編を待ちます。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-08 22:14) 

yosi

こう御期待って!!・・・大丈夫だったの?
by yosi (2012-04-08 22:28) 

さる1号

ご期待っていうくらいだからシリアスな事故では無いのでしょうが・・・何だろう
ひょっとしたら公務員の方が頼まれもしないのにタイム計測してくれたとか。
by さる1号 (2012-04-09 06:58) 

響

ダム好きにはたまらない
萌えスポットですね。
予告の内容が気になる~!
by (2012-04-09 07:01) 

oasis

事故は残念ですが、それ以外は期待しております。
by oasis (2012-04-09 18:06) 

hanamura

船明(ふなぎら)読めるかな~?って、懐かしいです!
校訓「試す人になろう」本田宗一郎の母校(現・光明小学校)周辺・・二俣川沿いの桜並木が、私のお気に入りです!(えぇ?事故は心配です。)
by hanamura (2012-04-09 21:31) 

SHIMASHIMA

水辺の桜の雰囲気が好きです。
水面に浮かぶ桜の花びらも風情があっていいですね~。
「一台の不審な動きをする車」とは・・・
気になります。
by SHIMASHIMA (2012-04-10 06:51) 

よっすぃ〜と

UPしましたよ~(^^
 >keiさん

あれが無ければ、イイお花見だったのですが…(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

最後までツーリングをやり遂げたので、深刻すぎる事態ではありませんが…(^^;
 >yosiさん

幸いそっち方面は大丈夫でした。その点は充分気をつけていましたので(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-04-11 07:27) 

よっすぃ〜と

久しぶりのダムでひそかに萌えていました(^^
 >響さん

本編upいておいたので見てくださいね。
ちょっと説明文多くて面倒ですが(^^;
 >oasisさん

船明→ふね・あきら→ふなぎら…
普通読めませんが、こうして分解して解読しておぼえました(^^
桜情報には二俣川のスポットも出ていますね。
いつも横を通り過ぎてしまうだけなので、来年はそっちもじっくり観察してみようかしら。
 >hanamuraさん

水面に浮かぶ桜の花びらもまた風情があっていいですよね。
意思のはっきりしない車は大変迷惑で、今回はそんな一台によって引き起こされた事故でした。
 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2012-04-11 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0