SSブログ

ミルフィーユ [うまいもん日記]

仕事帰りに、今日こそはドトールのミルクレープを食べようと思ってウィングタウンへ行ってみると、またしてもミルクレープが無い。
ここ何週間かミルクレープを求めてちょいちょい覗きに行ってるのだけど、いつもショーケースの中にはミルクレープが居ないのだ。


ガッカリして隣のファーストキッチンで「ミルフィーユカツバーガー」を食べたのであった。
120503-01.jpg

やけにカツがちっちゃい[ふらふら]
ポスターではバンズからはみ出るほどの大きさのミルフィーユカツなのに、これではマック以上の誇大広告ではないか!?
こいつぁ出るとこ出んといかんレベルですニョ[パンチ]

ソースは柚子なんとかソースとんかつソースの二種類から選べるで~。
とりあえずとんかつソースにしてみた。

中は一応ミルフィーユ
120503-02.jpg

まぁ、味は予想通りというか、目新しい物は何もなく、単純にカツの小ささに相当のガッカリ感を受けるかっこうになりますな。
かなり残念と言わざるを得ませんな。


こちらは「タピオカ 飲むプリン
120503-03.jpg

プリンというよりはミルクセーキと言った方が正しい気もするけど、まぁ悪くない。
悪くないんだけど、ファーストキッチンお得意の氷攻めで、大きい容器の割りに中身はちょっとしか入ってないので、かなり物足りない印象は否めない。

ポテトも、大好きなチーズ味が無くなっちゃった(?)のが非常に残念で、今回はコーンポタージュ味にしたのだけど、量的にはたっぷりあってバーガーの量の少なさを補ってはくれているものの、正直飽きてくるのが辛いとこ。

ファーストキッチンももうちょっとがんばってくれないとダメだな~。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

はなぶく宇宙人

次こそはミルクレープにありつけると良いですね(^^)
カツは残念な感じもしますが、飲むプリンはおいしそうです。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-03 21:42) 

noriho-

普段はケーキなど食さない僕ですが、たま〜にミルクレープを食べると
世の中にこんな美味い物が!となり二つ目に突入しますがこのあたりで舌が落ち着きを取り戻して、もう当分いいやとなります。
を繰り返している気がしています。
by noriho- (2012-05-04 01:54) 

さる1号

これは酷い、ジャロものですねー
いや、完全に詐欺の類かも
HPの写真と違いすぎ(驚)
by さる1号 (2012-05-04 06:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

緑黄色野菜も取りましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-04 06:56) 

oasis

ブログを見ているとこういうもの結構な頻度で食べてるように
思いますが、よっすぃ~とさんスラッとしてますよね。
健康診断でも異常無し?

しかしミルフィーユ状になってる物は食いづらそうですね^^;
by oasis (2012-05-04 15:55) 

よっすぃ〜と

なぜだかいつ行ってもミルクレープが無いんですよね~(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

ドトールのミルクレープは良い評判ばかり聞くのですが、想像・妄想が膨らむばかりです(>_<)
 >noriho-さん

このカツの小ささはアカンですよね。
マジで「え?」ってなりました。
 >さる1号さん

ほんとに自炊しなくなっちゃったので、野菜不足もかなりのものです(^^;
 >BPノスタルジックカーショーさん

お腹メタボ危険信号です(>_<)
思い切って徒歩通勤にしようかと思ったりするのですが…、毎日はきついので週一くらいからやってみますかね。
 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2012-05-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0