SSブログ

夏ジャケ [バイク談義]

先日注文しておいたジャケットをもらいに仕事終わりにドリームへ


すると、K山さんが車検の相談で来ていたので、そのままバイク談義へ。

こないだのツーでは雨に降られたので、雨の日の装備のことや、雨の日の走り方などについてあれこれ[目]

また、社長さんがGWには1日だけ三河の山の中を走っていたという話題から、山の走り方やら、どこそこにイイ[いい気分(温泉)]があるよなどなど[るんるん]


いいかげん帰らないとお店が閉められないのでお開きにして、続きはまた今度っちゅうことで[ダッシュ(走り出すさま)]

ジャケット受け取るだけだったのに、長居しちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]




で、今回手に入れたのがこれ↓
120508-01.jpg

Honda×RSタイチのエアトラックジャケットでございます。
※右腰の“48”の意味が気になってるのですが…、ま、まさかHRC48とかHND48なんてグループを創ろうとしてないよね?

一見するとジャージなのですが、肩/肘(腕)/背中にソフトプロテクターを内蔵したれっきとしたバイクジャケットなのです。
120508-02.jpg


そして、このアタッチメントを取り付けると…
120508-03.jpg

この胸部プロテクターも取り付け可能になります。
120508-04.jpg

このジャケットなら普段着としても全然違和感が無いので、主に通勤用として大活用いたします[揺れるハート]



白は汚れが目立つからどうしようか悩んだのですが、他には黒かパープル(というかピンクに近い)しかなく、今回明るめの色合いを求めていたので白を選択することになりました。
ほんとはRSタイチブランドの方にあったからし色のヤツが欲しかったんですけどね~。[たらーっ(汗)]



今までバイクウェアはバイクの色にも合わせて、周囲からの視認性の高い“赤”を基調としたものを選んできましたが、ちょいと方向転換をしました。

こんな感じの一見バイクウェアに見えないけどしっかりしたプロテクション性能を持ったものをもっともっと商品化して欲しいですね~。

できれば、ちゃんと各部にプロテクターを仕込んだMA-1フライトジャケットをキボンヌ!!
それ着て『TOP GUN』ごっこした~い[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

はなぶく宇宙人

白いジャケットって好きです!
48が大いに気になりますけど(^^)

MA-1着て『TOP GUN』ごっこ、是非したいですね~。
でも、近年着ている人をあまり見かけませんね。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-09 07:45) 

さる1号

TOP GUNごっこ、やりたいですねー
by さる1号 (2012-05-09 18:26) 

hanamura

自転車通勤は、もう暑いくらいで汗かきます。
by hanamura (2012-05-10 05:17) 

おとー党

みてみたいですね〜、「HND48」 (❛ ▿ ❛)
by おとー党 (2012-05-10 21:59) 

よっすぃ〜と

帰りにラーメンやうどんを食べに行くってことがしにくくなりました(^^;
フライトジャケットは完全に廃れてしまった感がありますね。ここらで、また飛行機ものの映画をやってもらわないと!
 >はなぶく宇宙人さん

レイバンかけて、ノーヘルでkawasakiのバイクに跨るってのがベストですが(>_<)
 >さる1号さん

先日夏日だったかと思えば、ここ数日はまた寒くなって、自転車やバイクの服装がちょっと難しいですね。
 >hanamuraさん

野郎ばっか48人居たらどうします?(^^;
 >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2012-05-12 16:50) 

HIRO

こんにちは。

 < 野郎ばっか48人居たらどうします?(^^;

すわ!吉良邸討ち入り??>季節外れですけど(爆)
by HIRO (2012-05-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0