SSブログ

NEWバイクウェア [日記・ざれごと]

本日無事NEWマシンの納車が完了しましたが、その記事はまた明日ということで、その前にウェアの話。


4~5年程愛用してきたHONDAのフルメッシュジャケット…
120706-01.jpg

数年前から右脇のインナーが破れて、何度も補修しているのだけど、すぐに破れてしまい…
120706-02.jpg

ついに、左の方も破れてしまったので…
120706-03.jpg

ちょうどWebikeでHONDAウェアのセールをやってたので、ついに新しいフルメッシュジャケットを購入する決断をしてライディングメッシュジャケットを購入したのだけど…
120706-04.jpg

肩から腕の外側にかけてと、脇の部分がメッシュじゃないぞ!?
カタログ上は“フルメッシュ”になってるのに[ふらふら]
一般的な“ハーフメッシュ”よりはメッシュ部分の面積は広いけど、“フルメッシュ”とは言い難い…。
しかも、メッシュの目も今までのフルメッシュジャケットよりも細かくて、風通しの面でも若干不安が…。

う~ん、明日NEWマシンの慣らしがてらこちらのテストもしてみるかいの~。


同時に、ヴァル子のエキパイで裾が溶けてしまったラフローのメッシュパンツに代わり、これまたHONDAのエアスルーパンツを購入。
こちらはオールメッシュ…と言いつつ、足の内側(裾から内股まで)がコットン素材でエンジンの熱対策も施されているので、かなり良さそうです。
膝に結構しっかりしたパッドが入っているので、ちょっとゴワゴワしますが、馴染んでくれば問題ないでしょう。



 




それと…

昨日納車を断念したけれど、SEEDへNEWマシン用の小物の買い出しに行ってみるとサマーセールの真っ最中だったので、S:GEARのレインウェアを購入!
120706-06.jpg

7,140円の物が4,980円になっていました[揺れるハート]
インナー付きでサラッとしているのがイイですね~。
120706-07.jpg


15年前、通勤用にYAMAHAのJOG-ZⅡを購入した際についでに買った安いカッパは、
120706-05.jpg

インナー無しの一枚物で、湿気があるとべたっとして着脱がしづらいし、何を思ったかMサイズなので何気に窮屈だったりしました。

このところ頻繁に使用する機会が増えましたが、本来雨の日にはバイクに乗らない主義だったので、15年前の代物でもほとんど傷んでいません。
もし欲しいという方が居たら差し上げますよ[わーい(嬉しい顔)]




そうそう、忘れていましたが、SEEDは今年の4月くらいからライコランドの仲間になりました。
ライコランドは関東地方のグループ店で、東海地方には小牧店しかありませんでしたが、SEEDが名前はそのままにライコランドグループになったので、ライコランドからのセールのお知らせハガキが来るようになりました。
つまり、ライコランド各店でも7/16まで“サマーセレクション”という名のセールをやっていますよ。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

イナテツ

転倒の事考えると肩部は多少暑くてもその方がいいと思いますよ〜 快適より安全で^^

それより、ニューモデル!
アップ楽しみにしてます〜〜〜〜〜〜〜〜
by イナテツ (2012-07-07 22:31) 

はなぶく宇宙人

納車おめでとうございます。
記事を楽しみにしています。
NEWマシンは難しいですけれど、メッシュジャケットはわたしも購入しようかと思っております(^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-07-07 23:12) 

さる1号

納車おめでとうございます。
ジャケット、自分も購入を予定してWebで探していましたが、実物を見て決めたほうが良さそうですね・・・・
by さる1号 (2012-07-08 06:38) 

harukichi

フルメッシュじゃないってのはなんか残念ですねww
レインウェア…少し良いのって染みて来ないからいいですよね!!
by harukichi (2012-07-08 08:50) 

半世紀少年

いやいや、メッシュジャケットの記事よりもニューマシンのことが気になりました~(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-07-08 11:19) 

よっすぃ〜と

今日走ってみて朝のうちは気温が低かったのでかなり寒かったけど、気温が上がった昼ごろにはかなり快適なことが確認できました(^^
 >イナテツさん

真夏でも走るのならフルメッシュは必要ですよね(^^
 >はなぶく宇宙人さん

ネットショッピングは現物確認できないのが痛いところですね。
一方店頭でもすべての商品が確認できるわけではないので、どちらも痛しかゆしと言ったところでしょうか。
 >さる1号さん

実走してみてほぼフルメッシュと差異が無いことを確認できたので安心しました。
 >harukichiさん

ニューマシン記事もUPしましたよ~(^^
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2012-07-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0