SSブログ

時計付けた [PCX日記]

時計付けた。
120712-01.jpg

昨日の夜届けられたので暗い中設置しておいたら、朝乗った時に角度が悪くて見難かったので、帰ってから速攻でステーの方向と角度を変更しました。
120712-02.jpg

よ~く見ないと違いがわからないかも?


ラー子やヴァル子には標準装備されているので特に意識もしてなかったけど、ユニ子で通勤し始めて時計が無いことに妙に不便さを感じました。

通勤の時はなんやかんや時間を気にしてるんだな~。


とりあえず時刻調整しなくていいように電波時計にしましたよ。

“防雨”タイプで多少の雨なら大丈夫…って、ガッツリ降ってる中走ったら浸水しちゃうのかよ!?って感じですが
ひとまず時計問題は解決っと[わーい(嬉しい顔)]


 


先日、歯医者の帰りにAEONに寄ったところ、“七夕くず餅”なるものが安売りしてたので…
120710.jpg

他にも2~3種類ありましたが、そんなに食べられないので6種類としました。

“こしあん”と“抹茶”はオーソドックスな和菓子な感じで、フルーツ系は一応それぞれの味のあんこが入ってるのだけど、洋菓子的な味わいになります。

フルーツ系では“ピーチ”が一番おいしかったけど、なんやかんや言って“こしあん”が一番落ち着くというか、渋~いお茶と合うのはこれだな~って感じでした。





【今週末の計画】

日曜に南伊豆ダムライドを計画していましたが、降水確率がずっと40%の表示なので延期とすることにしました。

で、それに代わって九頭竜ダムライドをしようかと思ったのですが、明日までの雨で山間部はどこも路面状況が悪そうだし、地盤が緩んで土砂崩れなどで通れない箇所なんかも出てきたりすると嫌だな~と思って、山方面は避けることにしました。

となると、静岡方面へ行くしかないので、この機会に新東名を行けるとこまで行ってみようかしら?なんて思ってたりします。
が、土曜にするか?日曜にするか?それは気分しだいってことで[爆弾]


月曜『海の日』には毎年恒例となってきている伊良湖ツーリングをしよう!
ユニ子の慣らしがてら天丼でも食べに行っちゃおう!!ってな感じ。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

はなぶく宇宙人

この時計いいですね。
わたしのにも付けたいです。
新車の慣らし運転なんて、本当に羨ましいです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-07-13 01:20) 

さる1号

なんだかんだと言っても、くずに一番あうのは餡子なんですねぇ
by さる1号 (2012-07-13 06:16) 

harukichi

時計って要らないようで結構使うんですよね♪
by harukichi (2012-07-13 15:43) 

kei

せっかくの3連休も天気が微妙ですね。
by kei (2012-07-13 22:14) 

半世紀少年

電波時計はいい!
オマケにソーラー電池だと更に嬉しいよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-07-13 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は1000円時計をタコメーターの真ん中に両面テープで貼り付けてます!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-14 05:26) 

よっすぃ〜と

バイク用でハンドルステーも付いているので良いですよ。
 >はなぶく宇宙人さん

くず餅って思いっきり“和”なんですね~。
フルーツ餡は若い子にすごくうけそうな気がしますが(^^;
 >さる1号さん

ツーリングの時にも距離とか間合いとかの目安に時間を見たりするので、意外と必要不可欠なのかもしれませんね。
 >harukichiさん

初日は思いのほか晴れましたね。
でも、時折かけぬける雨雲がやっぱ不安です。
 >keiさん

絶対に時間狂わないですから安心です。
バイク用でソーラーのものは見たことないですが、あれば便利ですよね~。
 >半世紀少年さん

安くてコンパクトなものにしようかと思いましたが、通勤メインで雨の中も走ることを考えて、防水性のある物をチョイスしました(^^
 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2012-07-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0