SSブログ

CB400X? [バイク談義]

こちらの6車種は、先のミラノショーで発表されたものですが…
HONDA2013.jpg

CB500三兄弟の国内向けとして、CBR400R、CB400F、CB400Xが登場するらしい。

情報ソースが「ヤングマシン」なので、マユツバ情報なのかもしれないけど、もし本当に400㏄版が出るのなら、ラー子とお別れしてCB400Xに乗り換えたいと真剣に考えてしまう。

そもそもパワーとかスピードとかなんて求めてないので、400ccだろうが500ccだろうが僕には関係ないしね。



ただ、ラー子から乗り換えるとなると、クォータークラブ卒業ってことになっちゃうな~。

なんか、それも淋しいな…。

かといって、これ以上の増車もできないし…。



そういえば、CBR125Rも正式なカタログモデルになるとか言う文面も載っていたけど、それこそマユツバだな~。

CBRフルラインナップを全車共通カラーリングで構築したいらしいけど…。



とりあえず、CB400X貯金をしておこう!


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

tonojin

一時は、バイクのバリエーション少ないと思ってましたが
いつの間にか、いろんな種類が増えてきたww
悩むときは1番楽しかったりしますね(笑)
by tonojin (2012-12-26 01:17) 

半世紀少年

NCと同じ手法、いいですね。^_^
やっぱ中型車が500ccまでになるってのは無いのかなぁ?
そうなると、メーカー側の負担が軽くなるににね。(。-_-。)
by 半世紀少年 (2012-12-26 06:40) 

さる1号

400x出てもおかしくないと思いますが・・・
情報ソースがヤングマシンですか・・・これが確かに微妙かも^^;
by さる1号 (2012-12-26 08:51) 

POP

こんにちは。
ヤングマシンは、まだ生き残っているのですね。
バリバリマシンは消えてしまったのに(笑)
原付貯金を始めて、
ようやく、購入可能金額まで到達しました。(^.^)
by POP (2012-12-26 13:28) 

bis

400xでたらいいですねー。そうなると足つきさえよければ、、
私もかんがえちゃうなぁ・・。
by bis (2012-12-26 16:23) 

はなぶく宇宙人

400も出すべきですよね。
国内にももっと目を向けて欲しいものです。
でも、個人的には400って好きなんですが、大型車と比べた場合の利点があまりにもなさすぎなのが残念です。
by はなぶく宇宙人 (2012-12-26 17:18) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む。
いわゆる兄弟車的な増え方って…(笑)
資金に余裕があった方が良いから、節約や貯金は大事ですね。
by HIRO (2012-12-26 19:51) 

che

うわぁ、ヤングマシンに反応してしまったw。昔は色々なバイク雑誌読みましたね。急に日本の本屋さんに行きたくなりました。
by che (2012-12-27 13:14) 

よっすぃ〜と

僕が免許取った頃がちょうど切り替わりの時期でミドルクラスのラインナップが壊滅状態でしたが、ホントにいつの間にか何を選んだらいいか迷うほど増えましたね~。
 >tonojinさん

ホンダは1エンジン3モデルが基本だそうです(^^
とりあえず400Xが出るのなら、僕はそれでぜんぜんOKです。
 >半世紀少年さん

CBR250RやNINJA250R/400Rの情報は間違ってなかったので、案外ホントかも?って所もあって、判断がむづかしいんですよね~(^^;
 >さる1号さん

今回は立ち読みだけにしましたが、ヤングマシンは付録のDVDが面白そうな時にちょくちょく買ってます(^^;
 >POPさん
by よっすぃ〜と (2012-12-27 20:41) 

よっすぃ〜と

500Xのシート高が810mmとのことで、うちのヴァル子より5mm低いので、僕的には全くもって問題無しですね~。
 >bisさん

CB500系のエンジンが正確には471ccらしいので、ボアダウンして400cc未満にするのもそんなに難しく無さそうですから、そんなにコストかけずに400版も出せそうな気がします。
 >はなぶく宇宙人さん

NC700XやCB500Xは僕の理想形にかなり近いので、それの中免版が出たら買うしかないでちゅ(>_<)
 >HIROさん

オーストラリアにはバイク雑誌はあるんですか?
 >cheさん
by よっすぃ〜と (2012-12-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0