SSブログ

ばくだん! [うまいもん日記]

今日から仕事始めでしたが…

予想外に入荷が少なくてやることなくなっちゃったので、15時半であがってウィングタウンに寄り道すると…

前から気になっていた『ばくだん焼本舗』が来ていたので、買い物を済ませた後におやつ購入。
130104-01.jpg

和風てりやきマヨ・チーズトッピング(400円)
130104-02.jpg

持って帰る間に、ちょいと形が崩れちゃいましたがぁ…



『ばくだん焼』ってのは、直径8cmの巨大たこ焼き(?)です。

いや! 中身は「うずらの卵、ウィンナー、あさり、イカ、おもち、しめじ、あげ玉、コーン、キャベツ、紅しょうが」なので、たこ焼きとは言えないな…。
どちらかと言うとお好み焼です。

注文したら、「すでに焼き上がってちょっと時間が立ってるヤツで良ければ100円引きにするけど、どうします?ちょっと表面固くなっちゃってるけど…」と言うので、「それでイイよ」と契約成立。
300円でいただきました[わーい(嬉しい顔)]

確かに“がわ”がだいぶ固くなっちゃってましたが、問題ないッス[ぴかぴか(新しい)]

うまい! うまい[揺れるハート]

ちょっとファンになっちった[猫]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

はなぶく宇宙人

ばくだん焼というのは知りませんでしたが、間違いなくおいしいでしょうね。
こちらにも販売しにきてくれたらいいのにな~(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-01-04 21:50) 

さる1号

爆弾焼きとは初めて知りましたが
直径8cmのたこ焼きとは・・・凄いです
焼くのが大変でしょうね
食べてみたいです。
by さる1号 (2013-01-05 06:57) 

harukichi

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

ばくだん焼きとはメッチャ気になります!
ちゃんと中まで火が入ってるのでしょうか(笑)

中身を見る限り確かにお好み焼きっぽいですね♪
by harukichi (2013-01-05 18:17) 

よっすぃ〜と

こんどはできたてを食べてみたいですけど、やけどしないように注意しなくちゃ(^^
 >はなぶく宇宙人さん

焼くのにかなり時間かかるみたいです(^^;
原宿や池袋など、東京にはたくさん店舗があるみたいですよ。
 >さる1号さん

真ん中の方はトロトロというか、一応火は通ってますが固まりきってはいません(^^;
一応、たこ焼きとお好み焼きともんじゃ焼きのイイとこ取りというふれこみです。
 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2013-01-05 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0