SSブログ

くもら~ず! [PCX日記]

1/12() [晴れ][曇り]

午前中、豊田の“おいでんの湯”へ行って散髪して温泉に浸かって、帰りにSEEDへ寄ってメットのシールドの曇り止めを買いました。
130112-01.jpg

これホントにスゴイっすね!

半信半疑だったけど、これ塗ってメット被って、ハァ~って息吹きかけても全く無反応です。

かなり前に買ったスキー用のゴーグルの曇り止めがどこに行っちゃったかわからなくなっちゃったので買ってきたんだけど、そのスキー用のヤツでもこれほどの性能は誇っていなかった気がします。


今使ってる3つのメットにはいずれもピンロックシールドが装備されてないので、今の季節シールドの曇りが悩みのタネ。
G-MAC-Sは走行してる限りは大丈夫なので、止まった時にシールドを少し開け、走り出したら閉じるということをしていましたが、通勤用に買ったヴァレルは走行中でも曇ってしまって常に少し開けてないと前が見えなくなっちゃって難儀してたんです。

でも、これでもうシールドを閉じた状態で走れます[ぴかぴか(新しい)]
よかった! よかった!!


 

お昼をどこで食べようか考えながら走っていると、ロッテリアにたなびく『焦がししょうゆバター・チキンバーガー』ののぼりに目が留まったので…
130112-02.jpg

バターの香りが官能的[揺れるハート]
130112-03.jpg

美味い! 美味いぞ!!

若干小振りなのが残念なところだけど、テリヤキとはまた違う“しょうゆ味”と香り立つバターがイイ感じの新しさを醸し出してます。

しかも、やけどしそうに熱いコーンポタージュがまた良かった[ハートたち(複数ハート)]
満足! 満足ぅ~!!




夕方、ドリームへユニ子の6か月点検へ
130112-04.jpg

基本通勤だけなので走行距離はまだ2000kmを越えたところだけど、オイル交換無料特典付きなので[わーい(嬉しい顔)]
こころなしかエンジンが軽快になった気がする[キスマーク]

ドリームの目の前のR248もものすごい渋滞してたんだけど、帰りのK48も相当渋滞してたので、軽快になったユニ子ちゃんでスリ抜け大作戦してきちゃった[爆弾]

よい子は真似しちゃダメだぞ!!



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

おとー党

曇り止め・・・
おいらは、ママレモン 使ってます。 (* *;)

by おとー党 (2013-01-12 19:35) 

HIRO

こんにちは。
ウチのシャークRSRは、シールド裏に空気が上がる構造になっているので、曇りません(笑)

渋滞時のすり抜けは、リスクが大きいから、くれぐれも気をつけて下さい。
by HIRO (2013-01-12 21:16) 

lucky13

それいいですね
買いに行こ!
by lucky13 (2013-01-12 22:28) 

はなぶく宇宙人

ロッテリアでは、ついついエビバーガーを食べてしまいますが、今度はこれを食べてみます!
でも、ロッテリアまでちょっと遠いのがネックです。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-12 22:29) 

さる1号

そんなに凄いんだ
買ってみよう^^
チキンバーガー、良い焼き色ですね。値段高くても良いから大きいチキンで食べたいなぁ。
スープがアツアツなのは合格点^^

by さる1号 (2013-01-13 06:06) 

oasis

すごく長~い名前のバーガーですね(笑)

曇り止めは「約24時間持続」と言うのが気になりますね。
1日しか持たないのかな?
by oasis (2013-01-13 09:03) 

hanamura

ドライブスルーのあるロッテリアに行ってみます。
でも、雨→雪だと動けないだろうなぁ~。
by hanamura (2013-01-13 15:08) 

よっすぃ〜と

学生の頃、サバゲ用のゴーグルにそんなことしてた気が…(^^;
 >おとー党さん

ヴァレルもシールド内側に風が当たるようにはなってますが、空気の流れがあまり良くないみたいです(>_<)
 >HIROさん

SEEDはライコランドグループなので、ライコランドなら売ってると思いますよ。
 >lucky13さん

昔、エビバーガーをよく食べたけど、もうずいぶん食べてないな~。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-01-13 16:18) 

よっすぃ〜と

チキンの適度な脂感もおいしかったですよ(^0^)
 >さる1号さん

全然気づいていませんでした(^^;
実際問題どれくらいの持続力があるのか?また報告します。
 >oasisさん

日曜から月曜にかけて天気崩れて大荒れの予報が出てますね(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-01-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0