SSブログ

ぼちぼち [バイク談義]

先日紹介したシールドの曇り止めですが…
130112-01.jpg

oasisさんが気付いて指摘されたように「24時間」しか効果が無いのか?と言う点についてのレポートです。

前回施工したのは土曜日で、日曜日は使用せず、月曜の通勤使用時は一応問題ありませんでした。
一応と言うのは、全く曇らなかったわけではなく口・鼻に近い位置が曇ってるわけではないけどぼんやりしていたからです。
まぁ、ちょっと下方を見た時に気になる程度なんですけどね。



で、本日火曜日は全く効果なし。
と言っても、これにも裏があり、前日月曜は帰りには上がっていたけど日中雨だったのでヘルメットがびしょ濡れだったわけで、帰ってからシールドも含めてぜ~んぶ拭き掃除しちゃってるんです。

というわけで、本日また施工して、今度は何日持つか見てみたいと思います。




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

半世紀少年

でも、それくらい効果があるのならボクだったらヨシとするけどなぁ~。
これ、買おう!
by 半世紀少年 (2013-01-15 21:52) 

歳三君

とりあえず1泊二日くらいのツーリングなら
持ちそうですね。
今度、探してみようっと。
by 歳三君 (2013-01-15 22:27) 

HIRO

こんにちは。
耐用時間が判っていれば、(容器が小さそうだし)バッグとかに1本入れておけば、安心ですね。
by HIRO (2013-01-16 00:37) 

さる1号

自分は何時も日帰りツーだから24時間あれば十分だなぁ
by さる1号 (2013-01-16 06:24) 

POP

おはようございます。
シールドの曇りは、
安全の為に何とかしたいですね。
私は昔ながらの
石鹸を薄く塗って拭き取る
曇り止めをしていますが、
すぐに効果はなくなります。(^^;;
by POP (2013-01-16 08:50) 

るぐっちぃ

この値段でそれだけ持続すれば、イイですね〜週末探しにいこう!
by るぐっちぃ (2013-01-16 08:56) 

たくや

これだけ曇り始めたらまた塗れば大丈夫ですよ~
今のヘルメットのピンロックは凄くいいですよ。
by たくや (2013-01-16 12:28) 

よっすぃ〜と

とりあえず2日は大丈夫でした(^^;
 >半世紀少年さん

一泊二日ならまず問題無さそうです。
 >歳三君さん

ポケットに入れておいても全然邪魔にならないサイズなので、携行していけばさらに安心ですね。
 >HIROさん

日帰りなら全く問題なしでしょう(^0^)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-01-17 20:12) 

よっすぃ〜と

シールド開けると寒いし目が乾燥してシバシバしちゃうしなので、しっかり閉じた状態でクリアな視界確保したいですね。
 >POPさん

週末ツーリングだけなら1シーズン余裕でもつでしょうね(^^
 >るぐっちぃさん

ピンロックはマルチテックの時に使用済みです。あれはホントに重宝しました(^^;
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-01-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0