SSブログ

ぞくぞくと… [バイク談義]

カワサキのZ250と言う隠し玉には驚かされましたが、ホンダも隠し玉を持ってるとは思いませんでした!
20130214.jpg

僕が待ち望んでいたVTRのカウル付きモデルですが、…なんか違う[ふらふら]

アンダーカウルがあったら、もう少しカッコイイとは思うのだけど、後ろ周りがVTRそのままなので、フロントのカウルに対してあまりにも貧相(失礼!)でマッチしていないというか、フロントカウルが取って付けた感が否めない。

当然僕の食指も動かない。

Z250の登場は理解できるしクォーターラインナップの幅が広がるという意味でも非常に好ましい物なのだけど、VTR-Fの登場は理解に苦しむ。
カウル付きはCBRがあるから必要ないじゃんって思うし、顔もCBRと同じなので、せめてそこは違う顔つきにして差別化をはかって欲しかったなとも思う。

まぁ、僕の心はすでにCB400Xに固まっているので、どうでもイイんですが[爆弾]





 


全く話は変わりますが…

今日の愚痴です。

他人の愚痴など聞きたくないという方はスルーしちゃってください。









昨日の事…

月・火で大体の新システムの対応もかたがついて、ようやく自分の仕事ができる時間ができたので、月曜に大量入荷したHDDの解析を一気に片付けていると、管理者から「本業は(デジカメ・ビデオカメラの)整備解析だから、定時時間中はそっちを優先してくれ」とか言ってきたので、プチ切れそうになりました。
そんなこと言ってたら、山積みのHDD解析をいつやるんじゃい!! と。
HDD解析を残業時間にやるとしたら、俺はいったい何時間残業しなきゃならんのだ?
それに、社員さんは定時で帰っちゃうので、「何かわからないことがあった時に聞けないじゃないか!!」と言うと「次の日に回せばイイ」とかおっしゃりますよ。
そんな効率が悪くて無駄な時間の使い方なんてできるかよ!


それにです。
HDDの引継ぎを進めていくと次々と余計な仕事が追加されてくるんです。

僕は「解析者」です。
なのに、故障品の入荷リストチェックや入庫品の受け取り、はたまた各拠点に対して引き取り手配の電話までしないといけないことになって、「これって“解析者”の仕事じゃないよね?」って感じですよ。


さらにだ!
僕は未だに年末出勤分の振休が取れない状況なのに、周りではポンポン休みよるんですよ。
ホンマニホンマニ、いいかげんブッチ切れそうでしたわ。

職場復帰してから今までぜんぜん考えていなかったけど、今日と言う今日はマジで辞めよう!!って思っちゃいましたね。





…タカラクジ買いに行かなくっちゃ!
5.5億当てて、辞めてやる[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

歳三君

自分も昔、派遣的仕事してましたが
ドンドンコッチに仕事振って来るのでイヤでしたね~。
まぁ出来るだけ気にしないようにはしてましたが(^^;
by 歳三君 (2013-02-14 22:48) 

さる1号

現場を知らない管理者は困りますねぇ
残業時間にやるよう言っておきながら残業が多いと文句言ったりもしますしね。
でもまぁ、短気はいけません。ここは堪えて深呼吸です^^;
by さる1号 (2013-02-15 06:23) 

hanamura

去年就職した長女も、休んでばっかの店長にキレてます。
バイク、私はNinja 250も、気になります!う~ん・・・。
ま、宝くじは買わなきゃ当たらないので、私も買おう!
by hanamura (2013-02-15 07:48) 

harukichi

VTRのハーフカウル・・・確かに何か違いますよね(笑)
カワサキは結構スタイリッシュなの発表してるのにね!!
しっかし、管理者の方は現場分かってないですね・・・そりゃ宝くじ当てるしかないですよ。
by harukichi (2013-02-15 07:57) 

るぐっちぃ

職場でのご苦労お疲れ様です。
春はすぐそこまでやってきてますよ!
最高の休日を楽しみに乗り切りましょ。
by るぐっちぃ (2013-02-15 08:15) 

はなぶく宇宙人

どういうつもりでしょうかね?
とかく上役っていうのはそんな感じで手に負えません┐(´-`)┌
CB400Xいっちゃいますか!?
by はなぶく宇宙人 (2013-02-15 18:53) 

lucky13

がまん、がまん
VTRのそあのカウル、いただけませんね
にわか VTRユーザーとしては(笑)
by lucky13 (2013-02-15 19:59) 

よっすぃ〜と

とりあえず解析以外の雑務を他の人へ振ってもらうように要望は出しておきました。でも、どうなることやら(>_<)
 >歳三君さん

今日も1.5H残業の申請をしつつ、終わらなかったのでちょっとオーバーしてやってたら「なんで、まだ居るの?」とか言うんでカチンと来ちゃいましたが…、癇癪持ちに癇癪起こさせるようなこと言わないでほしいものです。
 >さる1号さん

あたらしいNinja250Rはかなりイケてますからね~。
そうそう、新型のKSR110も逆輸入されるようなので、いかがでしょう?
 >hanamuraさん

カワサキのデザインはクラスレスな感じで良いですね。
宝くじ当たったらNinjaも買っちゃうかも(>_<)
 >harukichiさん
by よっすぃ〜と (2013-02-15 22:34) 

よっすぃ〜と

日曜はまだノープランなので、気分転換にどこか走りに行きましょうかね(^^;
 >るぐっちぃさん

ここんとこ負担が大きくなる一方で限界が近いですよ(>_<)
どの仕事にどれだけの人員が必要なのかしっかり計算してほしいです。
CB400Xは決定事項です/(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

VTRはせっかくの良い素材なので、カウルを付けるなら全体をトータルでデザインして完成度の高い物にして欲しかったですね~(^^;
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2013-02-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0