SSブログ

ハバネロトマト [うまいもん日記]

昨日のディナーはマックにしました。

土曜日限定の1000円マックはおそらく食べることは無いでしょうがぁ…

クォーターパウンダー・ハバネロトマト
130710.jpg

セットメニューに+60円でコーラフロートを付けました。

ハバネロって言うだけあって、一口目にガツンと来る辛さがありますが、ヒーヒー言って食べられないような感じでは無くて、癖になる感じの辛さ。
暑い時には辛い物食べて発汗作用を促すってのがイイのかも!?

なかなか美味い。
が、セットで840円(コーラフロート分を含む)はちと高すぎるので、もっと安くして欲しい。









 

先日、正式に課の業務が木更津へ移管されることが発表されました。

移管の時期についてはまだ決定してませんが、おそらく年末・年始にかけてということで、木更津へ行くつもりはないので今年中に別の職場を紹介してもらうか、自分で転職先を見つけなければならない。

そんな中、早くも異動したり、退社したりという動きが活発化しており、デジイチ修理の応援に来てたブラジル人Sさんが来週で居なくなってしまうので、相方がデジイチへと移ることになり、記録メディア関係のすべてが僕に託されることになってしまったのでした。

…無理です。

ただでさえ、ここんとこUSBメモリーの不良が増えていて他の事に手が回らなくなってきているのに…。

残業すれば何とかなると言えば何とかなるとは思うのですが、みんなが定時で帰って行くのに独りで残業するのもバカらしいし、特にデジカメ修理の方はどんどん入荷が減ってて仕事が無いみたいなんだから、誰か一人こっちによこせよ!って感じなのですが…。

メディアごとにやりざまがまちまちで統一感が無いのも問題。
おかげで頭がごっちゃごちゃになってて、ちょいちょいミスを犯してしまうので、せめてSDカードは他の人に分担してもらわないといけないと思ってます。



…っていうか、こんな沈没船にいつまでもしがみついてるのが問題なんだけど!

終わりが見えてる仕事にモチベーションが上がるはずも無く、最近ちょいちょい「やる気が出ん!」と言って午後半休取って帰ってしまう相方にも困っていますが、オイラも有給消化しないといけないな[ダッシュ(走り出すさま)]

とっとと転職先見つけたい[爆弾]





今週末は飯綱高原&黒部ダムツーを考えていたけど、あれこれ準備不足であきらめてひとまず近場ツーに切り換えようと考えたりして…

でも、もの凄く気分が滅入っているので、ストレス解消にも当初の予定を決行しようか?と考えつつ、しかしながら週末のお天気は微妙な降水確率40%と、どうにもこうにもモヤモヤな状態だね~。

スカッとしたいな~[ふらふら]




nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

はなぶく宇宙人

ハバネロトマトは、ぜひ食べてみたいと思っていました。
辛いの大好きです!
わたしは、ずっと以前勤めていた会社での業務が、中国へ移管されることになり、退職しました。
さすがに、ついては行けませんでした~(^^;
よく考えて、納得のいく結論を導き出してくださいね(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-11 23:11) 

るぐっちぃ

ハバネロトマトは評判いいですね。
でも、マクドの高級路線には賛成できないなぁ…
業務は木更津に移管ですか〜
これからが大変ですが頑張ってくださいね!
by るぐっちぃ (2013-07-11 23:54) 

さる1号

これではモチベーションは上がりませんね
半年を切った残り時間、今の仕事と次の用意の両立は大変ですね
by さる1号 (2013-07-12 06:24) 

1km-diver

スカッとしたい?

では、この1km-diverめがひーひー言わしたろうかいっ!
ハバネロで済むと思ったら、大間違いですよ~

by 1km-diver (2013-07-13 17:24) 

響

夏はピリッと刺激的な辛味が美味しく感じますよね。
お仕事は大変そうですが
希望通りに解決するといいですね。
by (2013-07-13 17:26) 

よっすぃ〜と

辛いもの好きな人には逆にちょっと物足りないかも?
せっかく職場復帰できたのに、今度は職場自体が無くなるなんて、困ったものです(>_<)
 >はなぶく宇宙人さん

1000円マックは食べる気無いですね~。
その金額出すなら、もっとすごいハンバーガー出すところもいくつか知ってるし(>_<)
 >るぐっちぃさん

競争率がバカ高いですが、役所の試験もまた挑戦してみようかと思ったりします(^^;
 >さる1号さん

初日は雨にやられましたが、しっかり走り込むこともできたので、リフレッシュは十分できたと思います(^^
 >1km-diverさん

辛いもので発汗作用を高めたり、内蔵に刺激を与えるので、夏バテ防止にも良いかもですね。
仕事の方は当面頭の痛い所です(>_<)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2013-07-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0