SSブログ

テキサスは暑かった! [400X日記]

7/28() [晴れ]/[曇り]

今日はkeiさんのブログでおなじみの、あのハンバーガーを食べに行ってきました。



Kodakのカメラは発色が悪くて空の色がくすんでいますが、ホントは綺麗な青空が広がってたんですよ。
130728-01m.jpg

朝9時過ぎに関市に向けて出発するでござる。


 

R1→K26→R248を北上して豊田入り。
豊田市街地で一本曲がるところを間違えたけど、豊田中心部は碁盤の目状になっているのでリカバリはスムーズにできてR155に入って北上して瀬戸市を目指します。

いつも渋滞する保見町塚原から大井橋東の区間が意外なほどスムーズに抜けられて、その後も良いペースで走れて、およそ1時間ほどでこちら方面に来る時の休憩ポイントとなる瀬戸市上之山町の711でトイレ&ドリンクタイム!
130728-02.jpg

スタバのエナジードリンクの緑を飲んでみた。
ライムのほんのり苦酸っぱい味が、このクソ暑い時期にはマッチしてる気がする。
そして、やはり他のエナジードリンクと比べて格段に美味い。



エネルギー補給したのでリスタート。

R155→R248と北上して県境でうながっぱの歓迎を受けて岐阜県多治見市に入る。
R248多治見北バイパス及び可児バイパスは高速道路状態で、みんな飛ばしすぎ[ダッシュ(走り出すさま)]
そのままR248を進んで関市まで行っちゃえば良かったんですが、木曾川を渡ったところでR21(中山道)へ入るようナビが指示するので、それに従う。
その後再びR248に戻るのだけど、微妙にショートカットのルートになるようだ。

R248関バイパスの方へは行かず北側のR248下道で刃物会館の方へと進み、R418に入ってまもなく目的地に到着でござる。

テキサスバーガー66
130728-03.jpg

11時過ぎくらいに到着するつもりが30分遅れの11時35分となってしまいましたが、途中休憩の時間を考えていなかったので、概ね予定通りと言った所でした。

店内は想像よりはるかに狭く、2人掛けのテーブルが4つしかないので、団体で行ったら座れないところでした。
130728-04.jpg

若い頃は相当やんちゃしてただろうな~って感じの店長にビビりつつ注文[あせあせ(飛び散る汗)]
僕が着いた時には1組のカップルが居るだけだったけど、僕が注文してると3人組の青年たちに、続いてお持ち帰りでイロイロ注文していたお姉さんが一人…。

そのお姉さんの注文を受ける時に店長のやんちゃな片鱗が見え隠れして、
「テリヤキを3つ…」
「何のテリヤキ!!ビーフ!?」と不機嫌と言うか威圧的と言うか、傍から見ててもビビっちゃうぜ。
こういう人にはキッチリとした注文をしないとヤベェんだよな~。
一通り注文を終えた後「ちょっと時間かかるよ。」ってことで、一旦店を出たお姉さんがしばらくして戻ってきて、
「あのぉ、〇〇を一つ、ちょっと辛くしてもらってイイですか?」
「“ちょっと”って言われても、どれくらい辛くして良いのかわからんのだけどね!…辛くしちゃってイイの!?」
って、だから、そういうフワッとした物言いはダメなんだってば[爆弾]

前後して顔見知りの、おそらく元ヤンであろうカップルがやってきて和やかなムードにはなってたんだけど…。
そん時の店長さん、良い笑顔してたなぁ。
こういう人は仲良くなっちゃえば、きっとすごく良くしてくれるんだと思いますよ。

なんやかんやで、最初に居たカップルが帰って、新たにカップルがやってきて店内テーブルはいっぱいです。

待つこと…5分くらいかな?
テキサスバーガーSP(650円 ドリンク・ポテトセットで950円)[ぴかぴか(新しい)]
130728-05m.jpg

デカッ!!
一瞬たじろぎました。
予想を超えています。
バンズがフワッフワだし、パテも肉々しいし、ベーコンが良いアクセントになってるし、スゲー美味いんですけど[ハートたち(複数ハート)]
玉子の甘さが若干気になりましたが、keiさんが通ってしまうのもよくわかる美味さです。
ただ、テキサスバーガーSPでこのボリュームだと、パテがダブルのヤツとか、店長のオススメとかは多分よっぽどお腹を空かせていかないと胃がパンクしちゃいそうですケロ[犬]

いや~、まんぷくぷ~でやんすよ[かわいい]



それにしても暑い。
さすがに、この灼熱地獄の中、下道で帰る気になどなれず、プイっと高速で帰ろうと思ったのですが…

関ICから高速inして、東海北陸道から東海環状へと思ったら、ICまでの南下する道が超渋滞で死にそう[がく~(落胆した顔)]

たまらずR248に入って東へ向かい、R418→K58で富加関ICへ
こっちのルートは空いてて快適でした。



東海環状をピューっと。



豊田東JCTから東名に入るところで急激に気温上昇。
やはり岡崎は暑いのだ。
死ぬるほど熱い[ふらふら]

岡崎ICを降りた後、ちょっと回り道して、うちの近所のミニストへ。
デザートタイムにハロハロ宇治金時
130728-06m.jpg

灼熱地獄から生還しました[猫]
生き返るね~。



そして、午後2時過ぎに無事帰還。
本日の走行距離は185kmでした。

テキサスバーガー66到着時にパニアケースの開口制御プラ紐のねじが外れてるのに気付いたのですが…
130728-07.jpg

家に帰ってから直そうと思ったら、ねじ受けの部品が消失!?
ミニストに寄った時にはちゃんとあったので、そこで落としたのか?と思って探しに行ってみたのですが、残念ながら落ちていませんでした。
他の荷物に紛れていないか?何べんも探してみたけど、やはりありません。

しかたないので、若干柔らかめの素材のプラスチック(元はハンガーだった…)を適当に切ってねじ込んでやりました。
ひとまずこれでOKでしょう。
また外れたら、その時に対策を考えるとしましょう。



というわけで、市街地と高速だけのコースだと、ちと物足りないにゃ~と言う感じなんですが、ようやくテキサスバーガーを食すことができたので大変満足ですのじゃ。

仕事のストレスとか、将来の不安とかで悪夢を見ちゃうほどプチノイローゼ状態だったので、良いリフレッシュにはなったと思います。

とりあえず、今は何も考えたくない今日この頃なのでした。




nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

さる1号

おススメは今度行ったときに挑戦する予定です
何が入っているか楽しみ楽しみ^^
by さる1号 (2013-07-28 19:01) 

oasis

よっすぃ~とさんが大食漢なのか少食なのかわからなくなってきました(笑)

あまり先のことは考えず、ほんの少しだけ先の事を考えるようにしましょう。
by oasis (2013-07-29 18:16) 

るぐっちぃ

顔見知りには優しいオーナーさん(笑)
またテキサスに行きたくなってきました!
by るぐっちぃ (2013-07-29 19:40) 

歳三君

パニアケースのネジはまだ新しいので
お店に言って見たら良いのでは?
by 歳三君 (2013-07-29 20:47) 

よっすぃ〜と

店長曰く、この日のオススメは相当ヘビーだとのことで、知り合いの元ヤンカップルが注文したら、そう忠告してたので、そら恐ろしいものを感じましたよ(^^;
 >さる1号さん

基本は小食ですが、時々大盛りメニューにチャレンジします。ベースはそこそこ食べれるキャパはあるみたいです(^^;
 >oasisさん

次は何を食べてみようか?
しっかりお腹減らして行こうと思います(^0^)
 >るぐっちぃさん

とりあえず、何とかなってるけど、今度お店に行った時に部品が手に入るか聞いてみます。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2013-07-29 23:08) 

たくや

お腹が膨らみますね~
by たくや (2013-07-30 19:01) 

よっすぃ〜と

加速度的にメタボ進行中(>_<)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-08-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0