SSブログ

ふつうなオムライス [うまいもん日記]

今日は普通な感じにオムライスを作りました。
131001.jpg
オムライスはいつも賞味期限がギリギリになっているタマゴで作ります。

前回は3個のタマゴが余っていたのでフワトロに挑戦しましたが、今回は残り2つだったのでオーソドックスなタイプにしました。
ただ、チキンライスを包むのではなく、上にかぶせるタイプにしたのですが、僕の思惑としてはもうすこし半熟な感じにしたかったのに、意外と早く火が通ってしまったので、ある意味失敗です。

あと、チキンライスを昨日のハンバーグの残り肉汁で炒めたら、かなりべちょべちょになっちゃったのも失敗[爆弾]

で、いつもはデミグラスソースをかけるのですが、ここも普通にケチャップをかけて[キスマーク]




オムライス食べながら、ちょっと前に終わった日テレ水10ドラマ「Woman」の最終回を見て泣く。
本放送時にはよそ事をしながら見て泣いていたのだけど、あらためてじっくり見てまた号泣。

日テレ水10の“泣きドラマ”が僕は大好きなのだ。

かの芦田愛菜を一躍有名にした「Mother」も毎週大号泣で見ていたのだけれど、今回の「Woman」もそれに負けず劣らず毎回毎回これでもかってくらい涙させられて、でも見終わった後にスッキリできて心地よいんですよね~。

今回は主演の満島ひかりの好演が評価されているのだけど、意外と話題になってないところで娘役の鈴木梨央ちゃんの演技は芦田愛菜をはるかに凌ぐ天才っぷりだと思うんですよね~。



あ~、いいドラマだった[揺れるハート]




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

hanamura

「理を料る」には、料理人に成るか?一個人として味わうか?難しいトコロですねぇ。涙を味わうのも良いですが、料理人に涙は禁物(?)かもしれません。
by hanamura (2013-10-02 02:01) 

さる1号

オムライスにケチャはよく見る風景ですが
ケチャの赤に重なった白いものが気になります
まさかあれはマヨ~
マヨ好きですがオムライスに使ったことは無かったです
まだまだマヨラーとして甘かった~><
by さる1号 (2013-10-02 06:01) 

はなぶく宇宙人

ふつうがいいです。
ふわふわとろとろもおいしいですが、やっぱりふつうなオムライスがおいしいと思います^^
by はなぶく宇宙人 (2013-10-02 22:18) 

よっすぃ〜と

満足のいくものは作れないかもしれないけど、どうしたら想像した物に近づけるかを考えることが良いのではないかと思います(^^
日々精進!終わりなきこともまた楽しです。
 >hanamuraさん

マヨですよ~(^0^)
デミソースの時はあまりかけないんですけど、ケチャの時はマヨが良く合いますよ。
 >さる1号さん

基本オムライスなら何でも好きなので、いろんなバリエーションを楽しんでます(^^
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-10-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0