SSブログ

タケリクルウ! [日記・ざれごと]

怒り心頭です。



昨日は抑えきれない破壊衝動に、「こうして人は犯罪に走って行くのか!?」と恐怖しました。

とりあえず、帰宅後自室のドアを蹴って軽く穴を開けることで何とか自我を保ちましたがぁ…。

いや、それでもすべてを破壊したいという衝動が収まり切らなかったのですが、食べる方向に切り換えることでなんとか抑えこむ事が出来ました。






先週からの大量の仕事の処理のめどが、昨日(水曜に)なんとか立ってきたので、今週末に向けて綺麗に片付けていこうとほくそえんでいたところに、あまりにもバカすぎるユーザーの対応で大幅な時間のロスをして、さらに定時間際にサポートセンターからのトラブル対応が入ってきて、おかげで残業時に予定してた仕事が全くできなくって、大憤慨[爆弾]

ここんとこの(仕事上の)鬱憤が溜まりに溜まって、ついに我慢の限界を迎えたようです。

それで、冒頭の文へと繋がっていきます。






それでも、なんとか今朝リカバリして、ちょっと頑張れば何とかなるだろうスケジュールを思い描いていたら、前述とは別のトラブルで、またも業務が滞る。

中華製欠陥品にブランドバッヂ付けて儲けようとする大メーカー様のおかげで、とばっちりくらいまくりでかなわんわ!

ホントはブチ切れて帰っちゃおうかとも思ったけど、それができない自分を呪いつつ、「明日から(僕が)来なくなるかもしれないけど、その時はよろしく!」と相棒に言い放って、『俺に触ると怪我するぜ!』オーラを全開にして一応の業務を続けていると…
ヤバイと思ったのだろう、相棒がフォローを入れてくれて、とりあえずその件はなんとか収束。



でも怒りは全く収まらない。
相棒のフォローでいくらかこっちの温度も下がったのだけど、イレギュラーな業務で通常業務がまたも中断させられる。

どんだけ邪魔が入んねん!!

軌道修正が終わりそうなころに狙い澄ましたかのように襲撃されるのだ。





ここ数日胃のあたりがキリキリと痛むことがしばしばある。

ストレスで胃に穴でも開いてんのかな?





そうそう、
とどめには上司から「土日に〇〇工場の応援に行ってくれない?」だって[パンチ]

おことわりです!

ストレスを解放するためのせっかくの週末に仕事なんてしてたまるか!!





とりあえず、今日はとても残業などする精神状態ではなかったので、仕事なんて放りだして定時でさっさと帰りました。



心が殺伐としています。

もうね、早く転職しないと、殺されるか、殺す側の人間になるんじゃないかという恐怖を感じてますよ。



なんか、すごく悪い流れになってるんで、流れを変えないといけないっすね。





コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

はなぶく宇宙人

荒れてますね~(^^;
でも、お気持ちお察しします。
ここのところ、わたしも仕事上では何かと思うところありまして……。
わたしの場合、怒りというよりふさぎこんでしまってます。
流れを変えたいですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-10-03 21:52) 

さる1号

トラブルコール
ホント狙い澄ましたようなタイミングで来ますよね
土日は・・・・解放日は必要ですからねー^^;
by さる1号 (2013-10-04 06:31) 

hanamura

私の場合は溜めることが出来ないので、既に犯罪者かも?(そのまま放出でなくて、チョット変換するので、まだ逮捕されていないのかな?)でも、今の職場にどう見ても「パニック障害」の人が居て、てんぱるとダイレクトに、時と場所をわきまえずに、放出しちゃってます。(病気だから理解したいけど、向かい合うとつらいです。)

by hanamura (2013-10-04 10:58) 

よっすぃ〜と

今日も引き続きの鬼オコプンプン丸だったんですが、頭に血が上りすぎて、おそらく血管が切れまくってたんでしょう、夕方頭痛にさいなまれて、大量に仕事が残ってたけど定時で帰って来ました(>_<)
週末はのんびりします。
 >はなぶく宇宙人さん、さる1号さん

病気とわかっていても対処が難しそうですね。
僕も溜め込む方ですが、限界点をとうに越えてるので溢れちゃってます(>_<)
 >hanamuraさん


by よっすぃ〜と (2013-10-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0