SSブログ

幻はまぼろし [うまいもん日記]

1/13() [晴れ]

昨日の事なんですが…



西尾市の道の駅・にしお岡ノ山には“幻の抹茶クリームパン”って言うのがあるのですが、数量限定ですぐに売り切れちゃうそうです。

なので、お店のオープンする10時に到着しようと思って行ったのだけど、R23岡崎バイパスで行けばわかりやすいけど遠回りになるので下道で行ったらちょいと迷っちゃって、到着が10時10分くらいになっちゃって、お店に駆け込んだら最後の一個が見えたので「良かった~」と思って駆け寄ったら、目の前でジジイに奪われてしまい、超ガックシでした。

あのクソジジイめ! 呪ってやる!!



仕方ないので、とりあえず人気No.1というプレミアムメロンパン(右)と、ホイップクリームたっぷりのメロンパン(左)を買ったのでした。
140113-01.jpg
ちょっと潰れちゃいましたが、プレミアムメロンパンの方は所謂メロンパンのかさぶたが無くて、もちもち食感で、メロンクリームがたっぷりなのでメロンパンと言うよりクリームパンに近い感じです。
140113-02.jpg
クリームがオレンジ色なのは渥美メロン?それとも夕張メロンか?

ホイップメロンパンの方は所謂メロンパンにたっぷりのホイップクリームが入ってるわけですが、これもおいちぃ[揺れるハート]



“幻の抹茶クリームパン”は近いうちリベンジします。
今度は開店5~10分前に到着するようにね[猫]




マックのダイナー・ダブルビーフも食べました(ちなみに、こっちがランチで、パンは夕方のおやつにしましたよ)。
140113-03.jpg
ソースがコショウ辛くて、ちょっとビックリしましたが、以前出たビッグアメリカシリーズのテキサスのソースに近い感じかな。
ハニーマスタードとは方向性がだいぶ違ってガッツリ系です。
しっかり食べたい時は、こっちだね[キスマーク]

駐車場がいっぱいだったからドライブスルーにしたんだけど、持ち帰りにするとポテトがしんなりしちゃっていかんですね。
クラシックポテトは揚げたてでないとダメです。



昨日は祝日の割に道が空いてて意外でした。
日曜に続いて天気自体はすごく良かったのですが、風が強くてすごく寒い一日になりました。
日曜に走っといて良かった!って感じ(道の駅にはドルヒン号で行きました)。
で、夕方には寒い中ユニ子の6ヶ月(18ヶ月)点検に行ったのでした。
特に異常無し。
オイル交換もしてもらってご機嫌です[わーい(嬉しい顔)]
やっぱ、手放すには惜しい子だから、ユニ子で通えるような近距離で就職先探さなきゃね~。




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

1km-diver

そうだったのですか・・・メロンパンのガサガサは「かさぶた」だったのですか・・・・

by 1km-diver (2014-01-14 19:45) 

はなぶく宇宙人

抹茶クリームパンは残念でした。
こういうときの爺ちゃん婆ちゃんはすばしっこいですからね(^^;
限度はありますが、職場は近い方がいいです^^
そういえば、メロンの網目ってかさぶたみたいなものだったと思います。
by はなぶく宇宙人 (2014-01-14 22:15) 

さる1号

目の前で無くなるのはショックですね
道に迷ったのが敗因ですね
しかし開店して10分で完売とは・・・幻が気になります
by さる1号 (2014-01-15 06:25) 

響

食べ物の恨みはコワ~イ!(笑)
メロンパンが美味しそうなだけに抹茶が気になります。
by (2014-01-16 06:09) 

よっすぃ〜と

ふふふ、かさぶたです(^^
 >1km-diverさん

僕が到着した時には買う素振りを見せてなかったんですが、嫁に何か言われて急に手を伸ばしてきたんです(>_<)
通勤距離・時間はできるだけ省略したいですね。
そうすれば自由な時間が増えますから。
 >はなぶく宇宙人さん

あのロスタイムが無ければ、確実にゲットできたんですよね~。
必ずリベンジします!
 >さる1号さん

プレミアムメロンパンもさすがに人気No.1メニュー名だけあって美味しかったです。
抹茶クリームも期待大(^0^)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2014-01-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0