SSブログ

カレースプーン [うまいもん日記]

1/17(金) [晴れ][曇り]

ココイチで、この時期恒例の“グランドマザーカレー”が始まったので、さっそく食べてスピードくじを引いたら、いきなり当たった!
140117-01.jpg
実は7年前にも当たっていて、ココイチスプーン2本目をゲットなのだ[ぴかぴか(新しい)]
140117-02.jpg
デザインは毎年変わるので、この時期はグランマをひたすら食べてくじを引きまくることになるわけだけど、今年はいきなり当たってしまったので、気が向いたときだけグランマを食べればよくなったわけだ。

とはいえ、グランマはジャガイモ、ニンジン、豚肉の大きな塊がゴロゴロ入ってて、トッピングしなくても充実感があって良いので、期間中は度々食べることになるであろう。



 


景気がイイついでに西尾の道の駅に行ってみると…

幻が手に入った。
140117-03.jpg
大量に置かれていたので二個買っちゃったし…

平日だったからなのか?
それとも、一日に何回か焼くのか?
しかも、ちょうど焼き上がりのタイミングだったのか?
なんにせよ、リベンジはあっさりと達成されてしまった。

味はと言うと…
うみゃ~い[揺れるハート]
パン生地はふわふわもちもちで、クリームは所謂クリームパンのカスタードクリームに大量の抹茶を練り込んでホイップクリームも混ぜ込んだような感じで、見事な味わいを演出しています。
No.2メニューとは言うけど、No.1のプレミアムメロンパンよりもはるかに美味いと言って過言ではない!!

“幻の抹茶クリームパン”の為だけに道の駅・にしお岡ノ山に行く価値は十分アリと宣言します[キスマーク]




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

はなぶく宇宙人

この幻は見るからにうみゃそうですね。←“うみゃい”の活用が間違っていたらすみません。
食べてみたいけれど、タイミングが合わないとすぐに売り切れて無くなっちゃうんですよね(^^;
カレースプーンといい、幻の抹茶クリームパンといい、ツイてますね^^
by はなぶく宇宙人 (2014-01-18 17:10) 

hanamura

私もココイチ行ったさ~、「ハズレ」だったさ~。
by hanamura (2014-01-18 17:45) 

さる1号

リベンジ達成、うれしいですねー
カスタードベースの抹茶クリーム、これは気になるなぁ^^
by さる1号 (2014-01-19 06:44) 

1km-diver

CoCo壱番屋のスプーン!
私はマンガ「銀の匙」特別有償おまけのスプーン(燕三条市のステンレス製)を持っています。

by 1km-diver (2014-01-19 10:53) 

歳三君

ココイチは数回しか行ったこと無いですが
カレースプーンが貰えるイベントなんてあるんですか
このスプーン持って行くと安くなったりしたら良いのに(笑)
by 歳三君 (2014-01-19 11:07) 

よっすぃ〜と

この抹茶クリームパンめっさうみゃいので、ぜひ西尾の道の駅まで買いに行ってみてください(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

僕も6年間外れ続けたので、さすがにそうそう当たるもんではないでしょうね(^^;
気長にグランマカレー食べましょう!
 >hanamuraさん

ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、“幻”の名にたがわぬ美味さに感動です(^0^)
 >さる1号さん

「銀の匙」はアニメの方をちらっと見たことありますが、最近は豪華付録のセットされた漫画雑誌や単行本が多くなりましたね。
ああいうのって、結構つられます(^^;
 >1km-diverさん

マイ箸で割引してくれるお店とかありますね。
そんな感じで、数十円でもイイからスプーン持ってくと割引してくれたら良いですね(^^
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2014-01-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0