SSブログ

ワイドフットペグ取り付け [400X日記]

RSSの異常についてサポートに問い合わせたところ、「2月のどんぶり街道の記事の、ある文章の先頭に変な記号か文字が入ってるよ~」ってことで、その文章を確認したのだけれど…、見た目には何の問題もない。

が、先頭部分に見えない文字もしくは記号が潜んでいることが判明。

で、それを削除したところ、自分のところではRSSが正常に機能していることが確認されました。

みなさんのところでも正常にデータ取得ができるようになりましたか?



さて、いつもより一本早い特急電車に乗れて17時半には家に帰ることができたので、明るいうちにと思ってサクッとステップ交換作業をしちゃいました。
140312-01.jpg
まずは割ピンを外しちゃいます。



 

シャフトを外してバラバラよ[キスマーク]
140312-02.jpg


ホントは割ピンの流用はNGなんだけど…、サクサクっと組み付けて右側OK
140312-03.jpg

同様に左側もサクサクっと交換して完了!
140312-04.jpg

なんと、両側合わせても5分程度しか作業時間がかかりませんでした[手(チョキ)]


さっそく、夕飯食べにひとっ走りして感触を確かめます。

純正ステップはRがついているので、そこに土踏まずを乗っけて支点にして足首を自由に可動させることができますが、ワイドフットペグは平らな面に靴底をペタっと貼り付けているような感じになるので、足首が動かしにくいと言うか、動かないです。
特に左側はチェンジペダルとの間隔も狭まるし、支点がフットペグの前側の角に移るので、シフトアップ時に窮屈さをかなり感じることとなります。
シフトダウンや右側のブレーキに関しては特に問題ないですが…。

が、スタンディングした時にはそれが圧倒的な安定感につながってくるので、ダート走行では心強いものとなるでしょう。

また、ゴムが貼られてないので、振動や衝撃がダイレクトに足裏に伝わってきてしまいます。
これも状況によって良し悪しですね~。



さぁ、これでシャンブロくんの一通りのカスタマイズが完了したって感じ~[ハートたち(複数ハート)]




nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

はなぶく宇宙人

RSSは、このコメントを書いている時点では、“取得できませんでした” といった状態です。
変な文字といえば、“3月どんぶり街道” と “もらいもん②” の本文の最後あたりにおかしな文字が表示されています。

このフットペグ、取り付けるとさらにカッコイイですね^^
by はなぶく宇宙人 (2014-03-12 22:24) 

hanamura

RSS「取得できませんでした」表示されてます。

なるほど!こういう細かいカスタマイズ☆ステキ!

by hanamura (2014-03-13 00:36) 

tonojin

見えない文字が見えるとは!
千里眼ですか~(笑)
RSSの異常自体にたぶん気付かない私ですww
by tonojin (2014-03-13 09:32) 

たくや

まだ同じですよ。
by たくや (2014-03-14 16:29) 

よっすぃ〜と

はなぶく宇宙人さんに指摘されたゴミを除去してみましたけど、どうでしょうか?
これでもダメだと、ニッチもサッチもどうにもブルドッグ!でござんす(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-03-14 22:24) 

nozzy

わたしもCRMのときにワイドペグに付け替えたことがありますが、やはり最初は違和感を感じましたねえ。
案外自分の足裏って敏感なんだなと。
by nozzy (2014-03-15 21:55) 

よっすぃ〜と

小石踏んだ時のコツっという衝撃なんかがすごくダイレクトに感じられますね。
ロングツーリング時には疲れそう(^^;
 >nozzyさん
by よっすぃ〜と (2014-03-16 15:35) 

チェント

PWP196をどうにかW650に付けられないか…
ピン径は?
ネックの形状は?
う~ん、とりあえず付けている人の記事を読んでみよう…有った!

「バイクは赤だと…」あれっ?
どっかで聞いたことのあ…君かいっ!(笑)

そして…

ダート走行で:
ほほ~う、その気だね?(ニヤッ)

スタンディング:
その通り!
特にピッチ方向の入力がし易くなります♪

あ、話が逸れた!

今度見してくんない♪
PWP196!…の主に取り付き部!
by チェント (2015-05-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0