SSブログ

マックスグレード? [レガシィ日記]

ドルヒン号のタイヤ、ADVANネオバがつんつるてんになってきて9月の車検までもちそうにないので、増税前に交換しちゃいました!

MAXGRADE SⅢ
140315-01.jpg
この通り、コンフォートタイヤです。
140315-02.jpg
『MAXGRADE』って、どこのタイヤ?って思われる方も多いのではないでしょうか。
これ、オートバックスのタイヤです。
一応“国産”とのこと。
215/45R-17サイズで、一本13,200円ですが、4本セットで49,800円。
はめ換え工賃とか廃タイヤ処理費用とかもろもろ合わせて59,100円なり[ぴかぴか(新しい)]
実に、ネオバの半分以下の値段です[わーい(嬉しい顔)]

バイクに乗るようになってから車でガンガン走ることもなくなっちゃったし、とりあえず9月の車検は受けるけど、その次の車検まで乗るかどうかも分からないので、ハイグリップなんぞいらんのです[爆弾]

でも、帰り道でいきがってたVWシロッコを追い掛け回してやったところ、意外なほどのパフォーマンスを発揮してくれて驚きました。
遠い記憶にはなりますが、レガシィの純正で装着されていたポテンザ(RE050だったっけ?)と同レベルのグリップ感があるように思います。
いや、純正タイヤはプッシュアンダーやブレーキをちょっと強めに踏んだだけでABSが効きまくってたのが気になってたので、それ以上のグリップ性能かもしれません。
これはイイ買い物をした気がします[揺れるハート]

 

で、実はネオバは処分してません。
140315-03.jpg
外して洗ってとってあります。
もしかしたら売れないかな~?と思ってね[ダッシュ(走り出すさま)]

今回処分したのはスタッドレスタイヤです。
溝はたっぷり残っていたけど、8シーズンか9シーズンになるバキバキに賞味期限切れタイヤなので捨てました。
因みに、一本パンクしていたのですが、なんと釘が二本、V字に刺さっていてびっくりしました。
まぁ、どうせ換えるわけだからと釘抜いて瞬間接着剤を流し込んでゴムシートを貼り付けただけで空気を多めに入れてお店まで走って行っちゃいましたけどね。




オートバックスへ行った後にドリームに寄りました。

先日注文しておいた『ヘルメットリムーバー』です。
140315-04.jpg
今まではこのような半帽タイプのインナーキャップを被ってたのですが、
140315-05.jpg
メットを被る際に気を付けてないとズレてしまうことが多かったので、ヘルメットリムーバーの形状ならそんなこともないだろうという期待を込めての導入です。
被った感じは、自分の顔が長いせいなのか?フリーサイズなんだけどちっちゃくてベロの部分がギリギリで顎のところで巻くのがキツキツ[たらーっ(汗)]
何か別のもので穴を引っ掛けて留めるようにしないといけないかな~?


あと、ついでにガラスコーティングの手入れ用のトリートメントも買っておきました。
140315-06.jpg
これでシャンブロくんをピカピカにしておきまする[キスマーク]



あ、そうだ!
いまね、『くまモンキー』がゴッサ欲しいんだわさ。

でもさ、336,960円もすんだよね。
原チャリのくせに[ふらふら]

でも、欲しいなぁ~!
ユニ子を売って買っちゃおうかな?なんて事を考えちゃったりなんかして…

スマン! ユニ子



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 3

1km-diver

車検+消費税・・・・・私の車検は5月なんです。
by 1km-diver (2014-03-15 23:42) 

さる1号

販売店ブランドのタイヤなんですね
国産なら安心ですね
製造は何処だろう

by さる1号 (2014-03-16 06:18) 

よっすぃ〜と

増税直後って、なんか悔しいですね(^^;
 >1km-diverさん

韓国あたりの安タイヤだと思ってたら、オートバックスオリジナルってことで、僕も初めて知りました。
住友ゴムで造ってるらしいです。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2014-03-16 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0