SSブログ

白身魚フライで [うまいもん日記]

スーパーの総菜コーナーの白身魚フライを見て無性に食べたくなったので、こんな風にしてみました。
140424.jpg
一見するとカツ丼のように見えますが、白身魚フライとほうれん草の玉子とじ丼です[ぴかぴか(新しい)]

ほうれん草と刻みねぎは冷凍ものを使用。
これが非常に重宝する。

でも、白身魚フライはタルタルソースで食べた方が良かったかも[たらーっ(汗)]


どうしても、肉(牛・豚・鶏)に偏りがちな生活なので、時々体が魚を欲する時があります。
あとは、野菜だね。
最近野菜摂取量もかなり落ちているので、そろそろモーニングサラダ週間を発動しようかな。





今日は特別授業で労基法と労災の話だったのだけど、うつ病の症状として睡眠障害のことが挙げられていて、最近朝やたら早く起きてしまうのは“うつ病”のせいなのか?と不安になってしまいました。
うつ病って、なかなか自覚できないから怖い。

週明け検定試験で、そのための勉強も忙しいし、本来の目的のCADの勉強も大変。
さらに、同時に就活もしなければならないという状況なので、ストレスも当然溜まっているわけで、うつ病になってもおかしくはないけれど、考え込むと辛くなるから常に楽観的に思考するようにしてるつもりでも深層では深刻なのかな~?

って考え込むと余計に深淵に落ちていってしまうので、考えるのはよそう。

とりあえず今は検定試験に集中して、合格だろうが不合格だろうが翌日は奈良・五條で開催されるドリームカフェに行くのを楽しみにしているのだ!



…しかし、[雨]マークが[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

響

白身のフライって美味しいですよね。
たしかにタルタルとの相性はたまりません。
検定試験頑張ってください。
by (2014-04-25 04:47) 

hanamura

フィレオ・フィッシュ食べようかなぁ~。
うつ病の心配ありません。季節と年齢のせいです。
試験も大丈夫!年齢は関係ありません!
QC検定3級は楽勝でした。(試験用記憶力健在?)
by hanamura (2014-04-25 06:50) 

るぐっちぃ

あたしも自宅で魚食べないなぁ…
たまには食べないと…とは思ってるのですが、肉系になっちゃいますね。

検定試験ファイト〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-04-25 08:17) 

nozzy

>最近朝やたら早く起きてしまう

それは歳のせ… げふんげふん

うつの場合、眠りが浅くて朝起きられないとか、起きてもぼーっとしてるっていう症状だと聞いたことがあります。

ナイルパーチだかメルルーサだかいう、わけのわからない魚が材料でも、なぜか白身魚フライって無性に食べたくなるときがありますねえ。
by nozzy (2014-04-25 12:47) 

1km-diver

3DのCADは不思議な催眠効果があるように思えます。
ふと職場で同僚を見ると、うつろな目で画面を見つめて、画面では物体がくるくるくるくるくるくるくる・・・・・・・・・
by 1km-diver (2014-04-25 20:20) 

歳三君

魚のフライって結構美味しいですよね~。
最近、アジフライとか妙に惹かれて
食堂とかでついつい頼んじゃます(^^)
by 歳三君 (2014-04-25 22:44) 

はなぶく宇宙人

就活中って気が滅入りますよね。
わたしも度々経験しているので、心中お察しします。
不安になるのは当然のことだと思うので、楽しいことをしたりして、うまく気持ちを切りかえながらやっていくのが良いかと思います。
焦りと頑張り過ぎは、あまり良い結果を生みません。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-26 00:15) 

よっすぃ〜と

白身魚フライってタルタルか普通のソースには合うんですけど、しょうゆ系は意外とダメなのかも?って気がしました(^^;
 >響さん

週末は6時過ぎまで眠れました(^0^)
でも、目覚ましよりはだいぶ早く起きちゃいます。
 >hanamuraさん

魚は自分で料理するのが面倒で作らないので、よけいに食べる機会が少なくて、ときどきやたらと食べたくなる時があるんですよね~(^^;
 >るぐっちぃさん

目が覚めるとシャキッとしてるので、大丈夫そうですね。
やはり加齢が…(>_<)
白身魚でもやたら脂の乗りが良くて美味しいヤツがありますからね。
それがどんな魚なのかは考えたくはないですが。
 >nozzyさん
by よっすぃ〜と (2014-04-27 17:21) 

よっすぃ〜と

まださわりはじめでワクワクがあるので眠たくなることはないんですが、逆に集中しすぎて休憩も取らずに何時間も画面見続けてたりするので、目がヤバイかも(^^;
 >1km-diverさん

アジフライもイイですよね~。
骨やしっぽまでバリバリ食べちゃいます(^0^)
 >歳三君さん

週末ごとにツーリングに行ったりしてリフレッシュはしてるので、よっぽど大丈夫だと思いますが、さすがに試験が迫ってきたら焦りが出てきてます(^^;
なので、なるべくそのあとの楽しいことを考えるようにしてます。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-04-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0