SSブログ

IE危機! [日記・ざれごと]

IE(インターネットエクスプローラー)が危険だという事で、アメリカ政府がIEの使用を控えるようにとのお達しを出したそうですね。

IEのセキュリティホールを狙ってのサイバー攻撃の危険度が非常に高まってるそうなので、対策とられるまでの間はGoogle chromeで凌ぐことにしました。

でも、慣れの問題だとは思うけどchromeって何気に使い勝手が悪いような気がする。

慣れたら慣れたで、IEに戻れなくなる可能性もあるけどねぇ~。



データを盗まれるとか、PCを乗っ取られるとか、かなりヤバいらしいので、皆さんもご注意くださいね。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

はなぶく宇宙人

そうだったんですね。知りませんでした。
早速、Google chromeに切り替えてみました。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-30 18:56) 

HIRO

こんにちは。
個人では、遥か以前から使う事は無いですが>FoxとSafariだから(笑)
会社は、E一択だからなぁ>GW中?だから、IT部署は休み返上かな?
by HIRO (2014-04-30 20:01) 

Sazaby

そんなの昔からだろって思いましたが、
今回はなんでそんな話題になってるんでしょうかね?
by Sazaby (2014-04-30 22:54) 

さる1号

政府のお達しとは
穏やかではありませんねぇ
by さる1号 (2014-05-01 06:09) 

1km-diver

IE 対 クローム・・・・私のインプレでは慣れです。
使い分けという手もありますね。
by 1km-diver (2014-05-01 21:52) 

tonojin

ひねくれものの私はずっとOPERAの愛用です。
とはいいつつも、いろいろ対応してなくて
メジャーブラウザがちょとうらやましい時があります(笑)
by tonojin (2014-05-03 00:02) 

歳三君

実家で親が使ってるPCもIEなので
どうしようか思案中です。
変えると使い難い。と言われそうですし。。。
XPのサポートも終わっちゃってるからXP用の
IEはアップデートしないだろうし。。。

by 歳三君 (2014-05-03 07:58) 

よっすぃ〜と

chromeの方が軽いので、このまま乗り換えちゃおうかな?とか思ってます。
 >はなぶく宇宙人さん

既にIEの修正プログラムが出てるみたいですがいかがでしょうか?
 >HIROさん

何か裏はありそうですけど(^^;
 >Sazabyさん

何かよっぽどヤバいことが起きたのかも(>_<)
 >さる1号さん

chromeの方が評判通り軽快なので、良いかもしれないなとは思います。
 >1km-diverさん

今回のような場合に備えて複数のブラウザを用意しておくと良いかもしれませんね。
 >tonojinさん

異例ですけど、XP用の修正プログラムも出されたみたいですよ。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2014-05-04 01:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
chromeにチェンジしました。
昨日 修正プログラムを入れましたが
しばらくは戻るつもりはありません。
そねっとさんが重いのは変わりませんね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-06 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0