SSブログ

マックでワールドカップ [うまいもん日記]

今日はお昼過ぎまであめがしとしと…

テレビを見ながらうとうとしていたら15時頃に空が明るくなってきたので、スバルに行ってレヴォーグの試乗をさせてもらおうと思ったのだけど、なんと2時間待ちって話でそのまま帰って来ました。


というわけで食べ物ネタ

6/18(水)のランチはジャパン
140618.jpg
ジャパンバーガーはチーズ入りのビーフメンチカツでやんす。
千切りキャベツがポロポロ落ちてしまうので非常に食べにくいですが、まぁ普通に美味しいです。
チーズが入っているのが若干+ポイントかな?

6/21(土)のランチはフランス
140621-00.jpg
フランスバーガーはチキンコルドンブルー。
コルドンブルーってなんだ?って感じですが、フランス語で『青いリボン』という意味で、「ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツ」だそうです。
マックではソフトフランス風のバンズにチキンフライとハムを挟んで、とろっとろのカマンベールチーズソースで仕上げていますが、今回のワールドカップシリーズではこれが最強です(あくまで個人の感想です)。


ブラジルバーガーもかなりイイ線いってたけど、もう一捻りあれば!って感じでしたし、ドイツバーガーは二回食べてもなぜだか印象が薄かったということから、順位を付けるとこうなります。

1位:フランス
2位:ブラジル
3位:ジャパン
4位:ドイツ

(あくまで個人の感想です)

イタリア、オランダ、ベルギーも参戦していますが、サイドメニューやデザートという位置づけから直接対決してないので除外してますがぁ[パンチ]


あぁ、そうだ!
スペインが朝マックでないと食べられないのを忘れていた!!



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

はなぶく宇宙人

ジャパンもさることながら、フランスが興味深いですね~。
ぜひ食べてみたいものです。
by はなぶく宇宙人 (2014-06-22 20:58) 

kei

順位参考にして食べよう。
by kei (2014-06-23 08:17) 

よっすぃ〜と

フランスバーガーお勧めです(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

ブラジルとドイツはもう食べられないのでご注意を(^^;
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2014-06-23 20:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フランスが最強なんですね☆
マック 行かなきゃ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-26 05:58) 

よっすぃ〜と

カマンベールチーズがたまらんです(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-06-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0