SSブログ

懐かしの… [うまいもん日記]

10/31(金) [曇り]/[雨]


連日の超残業の末、昨日は遂に23時越えも達成して当然の如く帰宅できたのが午前零時をまたいだ今日未明だったわけで、さすがに風呂にも入らずバタンキュー(死語)でした。

そんな地獄の日々も一応一段落となる予定で、今日は久しぶりに20時前に会社を出ることができたので、帰りに挙母温泉に寄ってのんびりしようと思ってワクワクしてたのだけど、到着したら建物には一応明かりが点いてるものの、駐車場の照明が点いてなかったりしてヤバイ雰囲気を感じてたら、『臨時休業』(何日か前から今日10/31まで)との貼り紙が…[もうやだ~(悲しい顔)]

ショックのプーなわけで…



仕方ないから、何かうまいもんでも喰って帰ろうと思考を巡らし、複数パターンある通勤路の一つにある『五味八珍』に寄ることにしました。

五味八珍』とは、静岡県民ならよく御存じの中華ファミレスなわけですが、愛知県三河地方にも数件が展開されています。

わざわざ浜松まで行かなくても浜松餃子が食べられるということでちょいちょい利用してるのですが、実は普通のしょう油ラーメン(というか「中華そば」と言った方が正しい気もするのだが…)も何気にすごく美味いのです。

また、先日食べた坦坦つけ麺というのも、名古屋の地下街にある坦々麺専門店のものと同じ味がするスープで、めっさ美味かった[ぴかぴか(新しい)]

ファミレスと侮るなかれ!と言った感じなのです。



で、前回メニューを見て気になっていた『懐かしのカレーとラーメンセット』(950円)を注文しましたよ。
141031.jpg
ちょっと、多いかな…[たらーっ(汗)]

ラーメンはしょう油と味噌が選べますよ。

もちろん、僕はここのしょう油スープが大好きなので、迷わずしょう油ですけどね。


さて、カレーのお味は…





懐かしいと言うより、レトルト的な味がする[ふらふら]

う~ん、いまひとつやな。

レトルト的なものでもしっかりとしたスパイシー感があれば良いんだけど、“懐かしの”って言うキーワードで美味しさの追求をうっちゃった感じが否めない。

なんでも美味い『五味八珍』にしては「どうした?」感が漂っている。


とりあえず、ラーメンが美味いから満足して帰ったけどね[猫]





ちなみに、この「懐かしのカレーとラーメンのセット」は『五味八珍』百々(どうど)店のみの期間限定メニューとのこと。

ちなみにちなみに、百々店は『五味八珍』の店舗情報には出てこないお店です。

どういう事だろう?と以前から不思議に思っていたのですが、HPの店舗情報に載っているお店は『直営店』だけなので、百々店はFC店ということのようです。




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

響

ラーメンとカレーってなかなか組み合わせないメニューです。
(カレーラーメンって言うのはあるケロ)
トンコツラーメンばかりの九州なので
濁ってないスープが新鮮です。
by (2014-11-01 04:06) 

hanamura

「五味八珍」なつかしいです。
でも、セット食べていると確実に太ります。
メニューに、ラーメン、カレーがある。
街のお蕎麦屋さんが、私は好きです。
by hanamura (2014-11-01 10:13) 

はなぶく宇宙人

毎日遅くまでの残業おつかれさまでした。
しばらくは平穏な日々を送れると良いですね。
わたしも久しぶりに五味八珍に行きたくなりました^^
by はなぶく宇宙人 (2014-11-01 21:03) 

よっすぃ〜と

この澄んだしょうゆスープが美味いんですよ(^0^)
静岡に行くことがあれば、五味八珍で浜松餃子としょう油ラーメンを召し上がってください。
 >響さん

ラーメンだけだとちょっと足りないんですけど、セットにすると多すぎて苦しくなっちゃいますね~(^^;
 >hanamuraさん

しばらくは落ち着けそうですけど、もう一山来るかも(^^;
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-11-01 21:43) 

さる1号

五味八珍、昔は御殿場にもあって何度か行きましたが・・・
閉店してしまって以降、五味八珍は幻となっています・・--;)
by さる1号 (2014-11-01 21:45) 

1km-diver

レトルトっぽいイマイチ感。
それこそが、なつかしの味というコンセプトなのではないでしょうか?? 違うか・・・・ 本当みたいな気がしてきた!
by 1km-diver (2014-11-02 17:36) 

よっすぃ〜と

メインは浜松となってしまいますが、裾野や沼津にもあるみたいですよ(^^
 >さる1号さん

懐かしの「ボ〇カレー」味って感じ(^^;
 >1km-diverさん
by よっすぃ〜と (2014-11-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0