SSブログ

通勤のお供 [ABARTH日記]

またまたポルコくんネタですいません[たらーっ(汗)]


片道1時間~1時間半の通勤時間を有効に活用するために、ポータブル・ブルーレイプレイヤーを導入いたしました。
160127.jpg
もちろん、運転しながら画面をじっと見ることはできないので、録るだけ録って見れないでいるバラエティ番組とか、買うだけ買って見れないでいるドラマ(本放送は視聴済み)のDVD-BOXといった、特に映像自体をガッツリ見る必要もないようなものを中心に「見る」というより「聴く」感じでやっつけていこうと考えています。

 

ちなみに、ノーパソ用車載テーブルを利用して設置していますが、このテーブルのアームが予想以上にゴツくて重いうえ、クイックリリース部がクルクル回っちゃって固定できないから第二間接を床に押し当てることで回転留めをするという荒業でなんとか安定させています。

しかしこのままでは助手席に人を載せる際にアームごとテーブルを取り外さないとならないというめんどくささがあるので、もっとイイ方法で設置できないかな~と考え中[犬]



なにはともあれ渋滞ストレスの軽減と、溜まった録画番組とブルーレイ/DVDの消化に役立つ一品となるでしょう[るんるん]




nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 6

HIRO

こんにちは。
時々、○○な車で、カーナビやリアモニターにTV画面が映っているのが見えたりするんですが、そこ迄して観たい?って思ったり(ヲイ
くれぐれも気をつけてください(念為)
by HIRO (2016-01-28 00:00) 

るぐっちぃ

凝視しないようにしてくださいねー
お気をつけて!
by るぐっちぃ (2016-01-28 07:00) 

さる1号

聴くメインと言っても目を持って行かれそう
気を付けてくださいね
by さる1号 (2016-01-28 11:05) 

響

わたしも通勤中はテレビをつけてますが
聞く感じですね。
これで渋滞も楽でしょう。
by (2016-01-28 12:35) 

デコピン

こんにちは。
サンヨーのナビがついた中古車を2012年に購入したのですが、地図更新が終わってしまったので、思い切ってパナのブルーレイ付きに年末乗せ変えました。
だけど、サンヨーの時もDVDって車の中で見ていなかったな~。
by デコピン (2016-01-29 08:13) 

よっすぃ〜と

後ろに人が乗ってないのに、ヘッドレスト後方に設置したモニターが煌々と光ってる光景はいかがなものかと思ってしまいますがぁ…(^^;
 >HIROさん

はい!気を付けております/(^0^)
 >るぐっちぃさん

前の方に画面が無いから意識して見ようとしないとならないので、釣られることはないですね(^^
 >さる1号さん

渋滞のイライラにはバラエティ番組が良い効果を発揮しますね(^0^)
 >響さん

コメントありがとうございます。
通勤距離・時間が長い場合には活用してみるのも良いかと思いますが、どうでしょう?(^^
 >デコピンさん 
by よっすぃ〜と (2016-01-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0