SSブログ

激安バッテリーはアタリかハズレか!? [PCX日記]

3/5() [曇り][晴れ]

密林で発注しておいたユニ子用のバッテリーが届きました。
160305-01.jpg
2,600円+送料480円ナリ[猫]
1,700円(送料別)という極安の物もあったけど、そこまで安いとハズレ比率も高そうなので、ハズレ比率を抑えつつ、ハズレた時のダメージが少ないところを狙ってみました。
ユニ子は存続の危機に瀕していてお金かけたくないのでね[ドコモポイント]

土曜は休日出勤を要望されていましたが、午前指定で配達されるバッテリーを受け取るために休出は拒否しました。

で、朝から山盛りに溜まった密林ダンボールの片付けをしながら(ホントは年末の大掃除で片付けたかったんだけど…[たらーっ(汗)])配達を待っていたのです。

 
さっそく新しいバッテリーの電圧を測ってみると13.05Vをマーク[手(チョキ)]

それから、交換前に一応一週間寝かせていたユニ子を始動してみると、とりあえず普通にエンジンはかかったものの、電圧を測ってみると12.45Vしかありません。
満充電時には12.9Vあったので、一週間でそこまで電圧が下がっていたということで、やはり寿命ですな~


サクッと交換!
160305-02.jpg
箱のサイズが若干小さいので、留め具のゴムバンドがゆるゆるで仕事をしていません[ふらふら]

スペーサーをかました方がイイかな~と思いつつ、ひとまずそのままでエンジン始動。

なんか立ち上がりが鋭い気がする[猫]

それじゃぁってことで、早速買い物へGo!


ムム!
アイドリングストップからの再始動も鋭いな。

こうなってくるとユニ子が可愛くなってくるんだよな[爆弾]



さて、今回のブツがアタリなのか?ハズレなのか?

結果は一週間後にわかるかもしれないし、一年後二年後といった長期間診ないとわからないかもしれません。

どっちに転ぶか?楽しみですね~[いい気分(温泉)]



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

たくや

知り合いの激安バッテリーは3年持ちましたよ!
吉と出ますように!

by たくや (2016-03-07 13:12) 

harukichi

自分は原付きには格安バッテリー使用してますが2年目突入!
確かに当たり外れありますよね。(笑)
by harukichi (2016-03-07 17:32) 

影風響

バイク屋さんで新品交換しますと、結構費用がかさみますよねー。考え方次第でオイラはコストパフォーマンスで早め早めの交換を心かけているのと定期的な充電してますです。ハイ
by 影風響 (2016-03-08 11:42) 

響

ちょうど良いグレードを選びましたね。
ハズレの物は初期状態から怪しい物があるので
これは期待できるのでは?
by (2016-03-08 21:07) 

よっすぃ〜と

中華製って、イイものはすごく良いし、悪いものは瞬殺ってな感じで極端ですよね(^^;
 >たくやさん

アタリであることを祈ってます。
少なくとも、自賠責が満期を迎えるまではちゃんとしててほしいです(^^;
 >harukichiさん

バイク屋で買えば信頼性の高いものが手に入りますが、やはり高いですよね(>_<)
 >影風響さん

初期値が高くて、只者ではない感じはしました(^^
あとは耐久性ですかね。
 >響さん

by よっすぃ〜と (2016-03-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0