SSブログ

姫が居ないから [日記・ざれごと]

6/17(金) [小雨]のち[曇り]のち[晴れ]

今日はお休みをいただいて、2年半ぶりに『あいち戦国姫隊』に会おうと思って岡崎公園へ行ったのですがぁ…



どうやら、毎週水~金に名古屋城・清州城・岡崎城で行われていた演舞は行われなくなっちゃったようですね[もうやだ~(悲しい顔)]


『あいち戦国姫隊』は、もともと愛知県の緊急雇用対策により発足した「臨時県職員」だったのですが、昨年春に遂に予算がおりなくなって一旦解散となり、数か月後に民営化されて新生していました。
(民営化される際に『江』ちゃんが抜けて5人組になり、その後もメンバーの入れ換えが1~2度行われて現在は再び6人組になっていますが、僕が知っている姫様は『まつ』さまのみとなっております。)

それにしても、民営(芸能プロダクション?)化されてからライブハウスでライブ活動をしたりして、あらぬ方向へ向かっているなぁとは思っていましたがぁ…、いつの間にか毎週水~金の「演舞」および「おもてなし」も行われなくなっていたようで、すっかり『芸能人』気取りでつまらなくなっちゃったな~。

もしかして、『江』ちゃんはこうなること嫌で離脱したのかしら?…なんて勘ぐりたくなってしまいます。



さて、最大の目的が無くなっちゃったので急遽予定変更!
160617-00.jpg
鎧と仮面を堪能することにしました。






が、とりあえず明日のお出かけの準備があるし早く寝ないといけないので今日中の記事UPはちょっと無理!ってことで、本編は明後日以降いうことにさせてください[爆弾]

とりあえず、おたのしみに[猫]



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

hanamura

姫、甲冑、ライダー、なんかスゴイ!
by hanamura (2016-06-18 06:10) 

さる1号

民営化されてビジネス優先になってしまったのですね
予算の無い県の仕事は受けなくなっちゃったのかなーー;)
by さる1号 (2016-06-18 06:40) 

よっすぃ〜と

甲冑と仮面ライダー…何やら共通するものも(^^
 >hanamuraさん

姫隊は何か違うものになっちゃったようで、残念な気がします。
以前のようなテレビタレントとは違う存在であってほしかったな~
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2016-06-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0