SSブログ

健康診断 [日記・ざれごと]

7/16() [曇り]のち[晴れ]ちょっとだけ[小雨]

午前中に健康診断へ行ってきました。

去年の健康診断から体重が4kg強(去年までの最大値からは2kg)も増加していてショックがでかかった[たらーっ(汗)]

確かに、最近はお腹周りだけでなく背中の肉厚増量でシャツがパツンパツンになってるのを感じていたのだけど、これが70kg台というものなのかもしれぬな[ふらふら]

いよいよ真剣にダイエットに取り組まなければ!!


お持ち帰りセット
160716.jpg
トースト(イチゴジャム付)とバナナとドリンク(好きなものをチョイス)

通常は病院駐車場にある喫茶店で“軽食が食べられる券”が貰えるのだけど、胃カメラをやって組織採取をすると2時間は食事ができなくなるので、院内の売店でこのような“お持ち帰りセット”を貰って帰ります。


今日は刺激物NG、飲酒NGということで、逆に…

強烈に辛いカレーが食べたい!

激冷えのビールが飲みたい!!

って感じ[爆弾]


それにしても、去年はさほど苦にならなかった記憶があった“鼻から胃カメラ”が、今回はすごく辛かった[ダッシュ(走り出すさま)]

喉の麻酔がイマイチ効いてなかった気がする…


 



はなしはガラリと変わって…



ようやく夏休みの『呉紀行』の日程と宿が決まりました。

当初一泊二日の強行軍を予定していましたが、それでは『大和ミュージアム』を充分に堪能できない可能性が高かったので、二泊三日として中日でたっぷり呉を満喫する日程へ修正しました。

宿を一日目は“山”、二日目は“海”という風に街から離れたところに設定したので、この時点で鉄道を利用する案は除外されました。

で、ポルコくんで行くか?シャンブロくんで行くか?が迷いどころなんですがぁ…

呉市街地での機動性を考えたらシャンブロくんなんだけど、真夏に延々名神や山陽道といった高速を走り続けることを考えたら、やっぱポルコくんかな~[車(セダン)]


ともあれ、お盆明けに70余年前に日本を発ったおじいさまを見送りに呉港へと参ります/(^0^)



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

HIRO

こんにちは。
夏休みに、神戸や山口に帰省した経験で行くと、炎天下?という事もあるし、ポルコ君にしておいた方が正解かと(笑)
通行する日にちや時間帯も良く考えて、渋滞を極力避ける様にして下さい(念為)
by HIRO (2016-07-16 22:07) 

歳三君

健康診断お疲れ様です。
胃カメラは自分も何度か飲んでますがチェックだけです。
組織採取ってことは何か見つかったのでしょうか?
by 歳三君 (2016-07-17 09:36) 

さる1号

4kg増加ですか・・・
暫くは毎日素麺とかになっちゃいそうですね
by さる1号 (2016-07-17 09:45) 

よっすぃ〜と

大阪位西は未踏の地なので渋滞状況がわからなくて心配です(^^;
 >HIROさん

悪性ではないですけど、20年前から多数のポリープが確認されてるので、胃カメラやると念のため組織採取されます(^^;
 >歳三君さん

「炭水化物を控えて野菜中心にしてください!」と言われました(>_<)
素麺は炭水化物だから蕎麦の方がイイかな~と思ったけど、「そうめんダイエット」っていうのもあるようですね。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2016-07-17 19:50) 

HIRO

こんにちは。
 < 大阪以西は…

まあ、致し方無いかと
個人的には、山陽道の西宮〜名神の瀬田辺りが一番心配です。
後は、あまり混みそうな所は無いかな?
休日の(通る辺りの場所と時間帯の)渋滞予測や交通情報を暫くウォッチしてみれば傾向は少しは見えるかも??
by HIRO (2016-07-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0