SSブログ

小ネタ三連発! [日記・ざれごと]

先日の名古屋城ネタのおかげで小ネタ渋滞が起きているので、サクッと出せる物をまとめて出しちゃいます。


【10/27(木)のネタ】
仕事帰り、ちょうどいいタイミングで車通りのほとんど無い抜け道に入ったところだったので、すぐさま路肩に止めて[カメラ]
161027.jpg
うちの子になっておよそ1年5ヶ月で約22,000kmを走破しました。

10年乗る目標を掲げているけど、この分だとあっという間に100,000kmに到達するだろうから、果たしてそんなに乗り続けられるだろうか? っていうか、そんなにもつのかしら?[たらーっ(汗)]


 
【10/28(土)のネタ】
やられた[ふらふら]
161029-01.jpg
ポルコくんはどこの面も急斜面だから、わざわざ登りにくるバカな猫もおるまいと油断してたら…
161029-02.jpg
数日間乗らないというような時以外は基本的にシャッターを閉じてないので、前夜ちょい強めに雨が降った際に雨宿りに来た野良がやらかしやがったようです。

猫足は洗えば落ちるんですが、端の方でずり落ちたと思われる擦り傷が泣けてくる…

雨の日はシャッターを閉じるようにしておかないといけないな~



【11/2(水)のネタ】
今日は仕事のキリが良かったので定時であがらせてもらって、毎度おなじみNEOPASA岡崎に寄って、「岡崎農場」の『チャーシュー麺』(1,080円)をいただきました。
161102-01.jpg
「岡崎農場」は岡崎市内の農場で採れた野菜をふんだんに使った惣菜を提供しているカフェテリアですが、メインのメニューはカレーライス、オムライス、ラーメン(それぞれ数種類ラインナップ)となっています。
カレーライスとオムライスは以前食べているので、今回はラーメンにしてみました。
オーソドックスなしょう油ラーメンです。
スープは(僕にとって)ちょうど良い濃さのいい塩梅でしたね。
麺は細ストレート麺で、僕的にはもうすこし加水が多くて黄色みの強い麺の方が好きだけど、まぁ悪くない。
チャーシューは味が薄く、若干脂分が足りなくてパサついてしまっているのと、やけに冷たいのが残念だった。
冷蔵庫から出したばっかだったのだろうか?
チャーシューは常温もしくはほんのり温かいのが良いと思う。
スープに沈めておけば味も染みるし温まるけどね。
ラーメン自体は美味しかったので、まぁよしとしよう。

食後のデザートに『ピスタッキー』(380円)※歩きながら撮ったらボケちゃった…
161102-02.jpg
イタリアン・ピスタチオと西尾の抹茶のソフトです。
ピスタチオってまともに食べた記憶が無いので、どんな味か想像できなかったのだけど…
なんか不思議な味[揺れるハート]
今まで経験したことが無い味だから何て表現して良いのかわからない。
とにかくおいしい[わーい(嬉しい顔)]
ファンになっちゃいそう。



ってな感じでした。

あと二つ中ネタが残ってるけど、おいおい出していきま~す[キスマーク]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

響

あらら、にゃんこにやられちゃいましたね。
しかも泥んこの足で。
肉球の登坂能力凄い。
by (2016-11-03 01:36) 

さる1号

乗るのはいいとしても爪を立てないで欲しいですよね
ボンネットは暖かいからねぇ・・・・
by さる1号 (2016-11-03 08:17) 

hanamura

盆暮れ実家でしか洗車しませんがぁ・・・。毎年毎回・・・
必ずタマ姐さん(実家猫)の洗礼を受けます。オロロ~ン(涙)
「猫バンバン」あれは創作ですね。そんなどんくさい猫いない。
by hanamura (2016-11-03 08:33) 

わたべ

猫はねえ、悪気はないんですよ、許してやってください。
距離が、伸びるのは嬉しいような、もったいないような複雑な気持ちですね。
by わたべ (2016-11-04 21:59) 

よっすぃ〜と

無茶せんでほしいですわ(^^;
 >響さん

猫の爪って結構強力だから塗装がヤバいですね。
 >さる1号さん

猫避けのペットボトルとかって効くんすかね?
 >hanamuraさん

派遣先が変わることもあるので、その時はなるべく近いとこに(^^;
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2016-11-05 21:41) 

HIRO

こんにちは。
ペットボトルも光に慣れれば、無意味らしいです。
ウチの秘匿場所も、”隙間”がある内は、偶に侵入されていました。
蔓モノ野菜用のネットで、隙間を塞いだら、流石に侵入はできなくなりましたが…

 < 悪気は…
狭い庭で、用を足されたりすると、そういうことは言ってられないんですけど(笑)
お互いの為に物理的に入れなくするしか
by HIRO (2016-11-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0