SSブログ

初雪かな? [日記・ざれごと]

1/14() [雪]一瞬[晴れ]

今日は岡崎でも朝から雪…

ただ、降ったりやんだりを繰り返してたので、9時くらいにやっと地面も真っ白になったのにすぐに融けてしまって、全然積もりそうにない雰囲気でした。

10時半
170114-01.jpg
今日は11時からユニ子の点検を予定していましたが、こんな吹雪だったので来週に延期する連絡を入れました。

11時半
170114-02.jpg
おこたで丸くなりながらテレビ見てたらやたら明るくなってきたので外に出てみると、めっさ青空が広がっていました。
ただ、こんな状態でも雪は降り続いています。(縮小したらわかりにくくなっちゃったけど、この写真にも降ってる雪が写ってますよ。)

その後もずっと雪は降ったりやんだりを繰り返していましたが、日中は気温がさほど低くなかったので積もりません。



夕方になって急速に気温が下がってきたので、この状態で雪が降り続ければ積もるな~と思っていたら、やっと積もってきました。

19時半
170114-03.jpg
積雪と曇天による光の反射のおかげでストロボ無しでもこれだけの明るさで写ります。

カバーをかけ忘れてたのでシャンブロくんにも積もり始めてた[たらーっ(汗)]
170114-04.jpg
屋根があってもこんなだね~
いまさらなので、このまま放置[爆弾]
融けたら水を拭きとってヨシだ!



明日の朝は市内のあちこちで事故が起きそうだな~



タグ:吹雪 積雪
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

hanamura

初雪は年の初め化、季節の初めか?両方あり!です。
東海地方は季節はじめの雪が、だいたい1月以降ですもんね。
by hanamura (2017-01-15 07:46) 

歳三君

東京もそうですが普段降らない地域で
雪が降るとアチコチでクルマがぶつかってますよね(^^;
by 歳三君 (2017-01-15 09:28) 

よっすぃ〜と

愛知でも尾張方面や奥三河と違って岡崎以南は積雪の少ない地域ですからね。
12月の前半に降られるとほぼスタッドレスレスなので交通麻痺必至ですね(^^;
 >hanamuraさん

名古屋や四日市の方で死亡事故も多発したようで、雪降るのわかってんのになんで用心できないかな~?って思います(>_<)
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2017-01-15 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0