SSブログ

粗大ごみの日 [秘密基地日記]

6/17() [晴れ][曇り]

今日は朝から軽トラを借りにc2の実家に行って、多数のストーブやら父の介護ベットやらを荷台に満載してクリーンセンターへとがっつり捨てに行って、およそ200kgの廃棄で処理費用770円お支払。

続いて壊れた冷蔵庫、洗濯機、ブラウン管テレビ、洋服かけをバラした鉄パイプ、ユーノス・ロードスターのマフラーを積んで、リサイクル家電処理屋で冷蔵庫、洗濯機、ブラウン管テレビを下ろし(事前に姉にリサイクル券を購入してもらっていたけど、総額で1マソ越え…[たらーっ(汗)])、金属買取屋で残りの鉄クズたちを買いとってもらって65円[犬]
鉄クズの買取はキロ2円だとか…
今日は土曜で支払いができないとのことで平日にもらいに行かなければならないけど、65円もらうためにガソリン代を50円くらい使わなければならないので、何かのついででそっちへ行くことが無ければ何とももったいない話である。
まぁ、長年捨てられずにいたロードスターのマフラーがようやく処理できたので良かったが[猫]


お昼になったので、「粗大ごみの日」は終了。
軽トラを返しに行って、ランチは『かつや』でかつ丼でも喰おうかしらと思ったら、けっこう店内が混んでた(座れないことは無かったけど)ので、お弁当にして中総でランチタイム[キスマーク]
160617-01.jpg
イロイロ載ってたので『海老・ヒレ・メンチソースかつ丼』(702円)にしました。
風はあったけど、もう外で気持ち良く食事をするには厳しい気温になってきましたね~

それにしても、梅雨入りしたのにあまり雨が降りませんね~




 
お腹を満たした後は、ドリームに行って次回のエンジョイホンダのチケットをもらってきました[ぴかぴか(新しい)]
160617-02.jpg
土日のどちらに行くかはまだ決めて無くて、天候や基地建造打ち合わせ等の兼ね合いで調整していくことになるでしょう。
いずれにせよ7月のロンツーはおそらくこれだけになると思うので、しっかり楽しんでこようと思います。


午後は宅配買取の為の箱詰め…

まずは月曜日にダンボールが届いていたゲーム達から。
ドリームキャストは、ハードとソフトとハンドルコントローラーとガンコン全て箱詰め。
とりあえず“大”サイズのダンボールを二箱送ってもらったけど、ドリキャス関連で一箱終了してしまった[爆弾]
サターンは一部のソフトとハードを残して、ハンドルコントローラーと名作の数々を箱詰め。
メガドライブも一部のソフトとハードを残して箱詰め。
これで二箱目も終了。
まだまだ処分したいゲームはあるのだけど、とりあえず集荷依頼の電話をしたら1時間もせずに取りに来てくれて、あとは査定結果を待つのみ。
追加でダンボールを多分二箱は発注しないといけないけど、ひとまず査定の結果が出てからにしよう。
レトロゲーム買い取り専門店なので他で売るよりは良いと思うけど、果たしてどんな査定になるかしら?


夜になって本用のダンボール(二箱)が届いたのでマンガ単行本を詰め込みますが、段ボールが思いの外小さくて全然足らん[ふらふら]
とりあえず今回の分は明日集荷してもらう予定で査定待ちとなるので、そのあとでダンボールの追加発注をしよう!



あ~、もう、くったくた…
疲れた~

しかし、果てしない…
果たして7月末までに片付くのだろうか?



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

hanamura

お片付け(?)頑張ってください。
お宝に良いお値段が付きますように!(祈願)
by hanamura (2017-06-18 08:31) 

たくや

お疲れ様でした
一度にやると大変ですよね~~~
by たくや (2017-06-18 17:49) 

よっすぃ〜と

ゲームの方はまぁまぁイイ値がつきました。
本の方は速攻振込にしちゃったので、いくらになったかまだ確認してません(>_<)
 >hanamuraさん

長年溜めに溜めてきたツケがどかんときました(>_<)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2017-06-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0