SSブログ

ドライビングシューズ [日記・ざれごと]

10/29() [雨][台風]

昼過ぎに雨がほぼ止んでたので買い物に出たら、帰りは暴風雨になりました。
171029-02.jpg
本題とは何の関連性も無い写真ですみません[爆弾]


本題はこちら[るんるん]
171029-01.jpg
何年も前からのお気に入りなんですが、VANSのSLIP-ON(4,500円)です。

ソールが薄いので長時間歩き続けると足の裏・特に踵が痛くなっちゃいますが、ドライビングシューズとしてはその薄いソールがブレーキやクラッチのフィーリングを非常によく伝えてくれて、繊細な操作を可能にしてくれるんです。
 

以前はまさしくドライビングシューズとして車を運転する時にだけ履いていたので、ずいぶん長いこと踵が減らずに利用できてたんですがぁ…

仕事の時は車を降りる時に安全靴に履き替えていたのですが、安全靴の踵の減り方が意外と早いことに気付いたころから安全靴は何か作業する時だけにして、通常はこの靴を履きっぱなしということなっていったら、結果この靴の踵が急速に減ってきちゃったというわけで…

ここんとこ踵からの浸水が酷くて、一応靴補修材で踵の穴埋めをしてしばらくは使用できるようにしておきましたが、長年履いてて踵以外もだいぶボロくなってきてはいたので、ウィングタウンに雑誌などを買いに行ってABCマートの前を通りかかった際に急に靴の事を思い出しまして、で、新しい物を入手したのでした。


いわゆる『ドライビングシューズ』だと安いものでも1万近くすると思うので、サーキット走行とか峠アタックとかするわけではないけど、ちょっとスポーティに走らせたいなと思ってるのならこの靴を試してみると良いかと思います。




ちなみにABCマートには、同じVANSのほぼ同じ形状でソールがちょっと厚いけど異常に軽く、しかも1,500円も安い(SALE品かな?)「SMITH」というモデルもあったので、最初はそっちを買ってみようと思ったんですけど、大きいサイズしか残って無くて断念したのでした。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

歳三君

MT車に乗っている頃はクルマに乗る時のシューズにも
こだわっていましたが今はCVTなのでさっぱり
気にしなくなっちゃいました(^^;
by 歳三君 (2017-11-04 00:20) 

よっすぃ〜と

前の車がトルコンでしたが、この靴だと繊細なブレーキコントロールができるので良かったですよ。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2017-11-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。