SSブログ

見学会&内覧会 [秘密基地日記]

12/16() [曇り]のち[晴れ]

外構工事が水曜に始まったばかりなので外回りががちゃがちゃしてますが、よっすぃ~と基地の完成見学会が開催されました。
171216-01.jpg
見学会が始まる10時頃にはどんよりと曇ってた事もあって午前中は2組くらいしか見学に来てなかったようですが、午後は大盛況で入れ代わり立ち代わりにトータルで10組以上の見学者が訪れたようです。


 
おかげで、16時から予定されていた内覧会が30分ほど遅くなってしまって…
171216-02.jpg
まぁ、それが返って照明の加減を見るのには良かったんですけどね。

窓枠上とテレビボード下の間接照明が思いの外明るくて、リビングのメイン照明を点けなくてもぜんぜん十分な明るさなのには驚きました。
ちなみに、テレビボードや間接照明はハウスメーカーからのプレゼントです。
いいでしょ[猫]


前回の打ち合わせでも中はくまなく見ているので、今回の内覧会では照明の感じと前回時点ではまだ付いて無かったブレーカーボックスやらお風呂リモコンやらの確認が中心となりました。
…どのスイッチがどこの照明のものなのかがぜんぜん憶わらんくて大変。
お風呂リモコンの操作についてはまたこんどメーカーの人が来て説明してくれるそうだけど、最近物覚えが悪くなってきてるのを強く感じているので、わかりやすい取説を置いといてください!って感じ。


さぁ、いよいよ来週お引渡しです。
とはいえ、『光』の工事が結局1月初旬から中旬になるもようで、それまでテレビが見れないから、当分生活を始めることができないという残念な状況に陥ってるわけですがぁ…。




見学会は明日も開催されますので、お近くの方はぜひ観に来てやってください。
といいつつ、どこでやってるかは頑張って調べてみてチョ[爆弾]



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 3

hanamura

完成見学会☆おめでとうございます。うほ!カッケ~!
ウチの中古マンションは、やっとでインターネット開通です。建物まで光が来ているのに、部屋への工事が出来ず、VDSL(電話線)で1G→100Mですわぁ。まぁ、問題は無さそうですが、ナンもカンも最新住宅には敵いマヘンなぁ。
by hanamura (2017-12-16 20:24) 

たくや

素敵なお家ですね~~~
by たくや (2017-12-17 20:23) 

よっすぃ〜と

ネット・テレビの回線工事は、結局1月中旬くらいになりそうで、秘密基地での生活は当面スタートできそうにないです(>_<)
 >hanamuraさん

ありがとうございます!
デザインしてくれたハウスメーカーの社長さんに大感謝なのです。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2017-12-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。