SSブログ

二週連続EnjoyHonda [400X日記]

7/21() [曇り]

先週は新潟でEnjoyしてきましたが、今週は静岡は浜松でEnjoy Hondaです。
昨年までの静岡のEnjoy Hondaは富士スピードウェイで開催されていましたが、今年は浜名湖の北岸にある『交通教育センターレインボー浜名湖』での開催ということで、近くでやってくれるのは非常に助かります[かわいい]

というわけで、朝8時半出発予定でインターマックに集合。
朝マックしようと8時に到着したのだけど、朝からマックが大繁盛でなかなか注文できない状況だったので、必殺技「モバイルオーダー」を繰り出しました。
数日前からエラーが出て注文ができなかったので現金払いしようとしてたのだけど、先述の状況故待ってる間にアプリをログオフし、パスワードがわからなくなってたのでパスワード変更を申請してログインし直したら注文できました。

そうこうしてるうちにN尾さんとK山さんも到着して注文待ちの行列に並んでいたので、一足先にロコモコマフィンで朝食を!
で、なんやかんや話が盛り上がっていたら8時45分になっちゃってたので出発です。

岡崎ICから東名高速にinして…
音羽蒲郡ICよりも手前あたりからだっただろうか?クソゴミトラックが追い越し車線をふさぎやがって超絶お怒りモードです[ちっ(怒った顔)]
190721-01.jpg
90km/hそこそこで追い越し車線に出てくるんじゃねぇよ!
ここんとこうちわで話題になっているのですが、「トラックの追い越し車線走行禁止法令案」をぜひとも実現させてほしいと強く訴えたいのであります。
前の二台が離脱した後、ハイビームと「眩しい」と評判のLEDフォグランプによるレーザー射撃でクソゴミを撃墜!!

従来であればレインボー浜名湖へは三ヶ日ICで降りてR362(姫街道)で行くところだったのですが、今年3月中旬より舘山寺スマートETCが開通していたので、浜名湖を越えてから東名を離脱したのでした。
すると、地図に無いところから高速を離脱したのでナビが一瞬パニクって、そのおかげでこっちも道に迷ってしまって、およそ1kmほど遠回りしてしまいました。
とはいえ、9時35分にレインボー浜名湖に到着です。
190721-02.jpg
K山さんとN尾さんはHONDAのライスクで何度かココに訪れているのですが、僕は初めて訪れました。
思いの外広大な施設なので若干ビックリでしたね~。

 
石川と新潟では入場ゲートの中にCARSとDreamのウェルカムブースがあったのですが、ココでは最初にウェルカムブースがあったので、Dreamでいつものごとくお茶と今治タオルハンカチをもらって、スタラリイベントポイントのパスワードを入手して、5ポイントゲット~[ぴかぴか(新しい)]
それから入場ゲートへ
190721-03.jpg
基本的な展示物は、鈴鹿、石川、新潟(長岡)と大きく変わらないです。
190721-04.jpg
鈴鹿と石川には無かったレッドブルF1も、先週の新潟で「俺の」化してますしね。
190721-05.jpg
HONDAレーシングのブースでは、ピットウォール・スタンドに座ることができたので、GTチーム監督の気分でモニター映像をちょいと堪能。
190721-06.jpg
このあとデモ走行をするためにNSXコンセプトGTに火を入れてエンジン暖機をするところでした。

デモ走行コースの中央辺りに陣取ってNSXコンセプトGTのデモ走行を観覧します。


鈴鹿では国際コースでのレースやデモ走行などが行われますが、石川や新潟ではこういうのが無かったので、すごくイイですね~

さて、トライアルショーまでだいぶ時間があるので会場をじっくりと回って…
190721-07.jpg
11時前にK山さんご帰還です。

あちぃ~[ふらふら]
ずっと曇ってて陽射しの暑さはないのですが、とにかく風がほとんどなくて蒸し暑い!!
というわけで、N尾さんはNSXのデモ走行の前からどこへ行っちゃったかわからなくなってたので、独りでかき氷を食べまする。
190721-08.jpg
自分で好きなシロップをかけるタイプだったので、赤(イチゴ)、青(ブルーハワイ)、黄(レモンかな?)の三色で‟レインボー”にしてみました。
レインボー浜名湖だけにね[爆弾]

N尾さんやドリーム岡崎の顔なじみ数名と会って、ちょこちょこっとお話して再びバラバラに

当初予定していたバイクのスクール体験が始まっていたのでチラ見しておきました。
190721-09.jpg
オフロードのスクール体験をしたかったので、受付の始まる朝9時までに会場着とする計画が立てられていたのですが、前日までは当日雨予報だったので「泥だらけになるのはちょっと…」と思って、スクール体験を断念してのタイムスケジュールに変更したのですが、予報が外れて雨が全然降らなかったので、これだったらやりたかったな~といった感じ。
190721-10.jpg
午後の部の参加はまだ可能でしたが、帰りが遅くなっちゃうし、そもそもこの暑さの中待つのはかなり大変だったのでやめておきました。

11時20分くらいに、ちょっと早めのランチ。
190721-11.jpg
『ぎょうざメンチバーガー』ってのが食べたかったのだけど、すでに売り切れということだったので、「ぎょうざメンチ」「揚げ餃子」「フライドポテト」が入った『ハッピーセット』(500円だったっけ?)にしました。
『ぎょうざメンチ』は餃子の具を衣でくるんだもので、浜松餃子ベースなのでキャベツがたっぷり入っておりました。
「揚げ餃子」も浜松餃子ベースなのですが、このお店の浜松餃子はニンニクがかなり効いてて、しばらくニンニクの臭いがヤバかった!
浜松餃子って「石松餃子」に代表されるように、「ニンニクを入れない」もしくは「ニンニク控えめ」ってのが多いと思うのですが、このお店は逆に一般的な餃子よりも逆にニンニク量が多いのでは?という感じでした。

トライアルショーまではまだ時間がありましたが、11時40分からトライアル会場でホンダFC(サッカーチーム)のイベントをやるとのアナウンスがあったので見に行くと…
190721-12.jpg
静岡ではかなり有名らしいけど、静岡県外の人にはほとんど知られていないという「久保ひとみ」さん。
NSXデモ走行で声だけ聞いていたらもっと若い人を想像していましたが、近くで見たら結構アレやね[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってウィキってみたら僕の2つ下だったので、「今年50か~い!」ってね。
ホンダFCは社会人サッカーチームでは三連覇中のトップチームとのこと。
190721-13.jpg
それにしても、ほんまにイケメンばっかよく集めたものだなといった感じでした。

続いてお待ちかねのトライアルショー
190721-14.jpg
メインの内容は過去のショーとほぼ変わらないのでだいぶカット編集しちゃいましたが、久保ちゃんとの絡みの部分は他にはないものだったのでノーカットにしたら、結局20分の長尺系になってしまいました。


トライアルショー会場近くでN尾さんが待っていたのだけど、「暑さでだいぶやられてしまったので帰る」とのことでした。
気をつけて帰ってね~

NSXコンセプトGTのデモ走行2回目を一応見ておこうと急いで移動したのですが、すでにフェンス際には隙間が無く、よく見え~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
190721-15.jpg
一応動画も

スピンターンが全然見えんし!!
終わり際に観客がはけ始めたので、ようやく見えてきたけど…
190721-16.jpg
いろんなとこでスピンターンというかドーナツターンを披露してほしかったニャァ~

NSXのデモ走行が終わったら一旦ほとんど人が掃けたので、イイ感じの場所を陣取りました。
190721-17.jpg
ノーカットで20分越えの長尺です。

若い隊員(選手)ばかりだったのでキレがイマイチでしたが、やっぱ白バイはスゲー[わーい(嬉しい顔)]

今回のメインターゲットはトライアルショーではなく白バイだったので、これでやっとお腹いっぱいになりました。
さぁ、帰りましょう!
と思ったら、シャンブロくんの停まってるところの後ろに謎の置き方をするCBRが!?
190721-18.jpg
邪魔くせぇな!
係員はなぜ、こいつをどかさせないのだ?
ここは四輪駐車場の通路にもなっていたので、その人たちにとっても障害物となっていました。

会場を出るところでK藤さんがやってきました。
K藤さんは他の用事があって別行動だったのですが、「昼から」だったのね。

帰りは(旧)東名ではなく新東名にしたかったので、K49→R362→K320→R257と北上して浜松いなさICから新東名・名古屋方面へ

相変わらず走行車線が空いてるのに追い越し車線を走り続ける障害物が多くて怒りのオーバーテイクをしつつ、14時20分に長篠設楽PAでトイレ休憩。
190721-19.jpg

放水済ませたらすぐにリスタートして、走行車線を走り続ける車に「追い越しが終わったら速やかに走行車線に戻る」のお手本を示しながら岡崎へ
岡崎東ICで降りたら、『岡崎かき氷街道』で紹介されているお店に着地したのですがぁ…
190721-20.jpg
行列ではないのですが、お店の入り口で待機中の人混みが凄かったので、すぐにあきらめました。
そのお店に寄るためにわざわざ新東名を走ってきたのですが、…残念です。

K37に入って西進し、生平町にかき氷屋があったのを思い出したので寄ろうと思ったら、そっちのが凄くて長い行列ができているのが見えたので、そのままスルー。
そのまま15時過ぎに基地へ帰投したのでした。


ちなみに、土曜はCADの勉強で名古屋の本社に行っていたので、帰ってご飯食べたのち、20時過ぎから23時過ぎまでかけて、あり合わせの金具でTOPケース設置用のブラケットを組み上げました。
190721-21.jpg
こんな感じの位置に関係になります。
190721-22.jpg
二人乗りはできません。(するつもりもありませんがぁ)
190721-23.jpg
ちょっと位置が高いのでもう少し低くベースを設置できるようにしたいのですが、この高さのおかげで、このままでもシートを外すことができるというメリットが生まれていたので、これで良いかもしれない。
ただ、強度的には不安がかなりあるので、補強はアレコレ考えておかないといけないかな~?と思います。
今回の高速主体の往復で130kmの走行では全く問題はありませんでしたが、路面状態の悪い山道を長時間走った時にどれだけ耐えられるか?ってとこですね。


来週末も土曜はCADの勉強があって、日曜日は何もイベントが無く休養日となります。
8月には京都、長野、山梨のスタンプコンプ計画が発動される予定なので、ゆっくり休むとしましょう!


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

わたべ

ホンダは、4輪事業が厳しいみたいですが、F1で久しぶりに優勝して明るい話題でしたね。
フェルスタッペンの走りにはしびれました。
by わたべ (2019-07-22 18:35) 

響

ランチは男飯って感じですがかき氷は女子力ありますね(笑)
トライアル選手くらいのスキルがあると林道探検楽だろうなーって思っちゃいます。
by (2019-07-23 13:30) 

歳三君

餃子メンチは美味しそうですね。
しかも揚げ餃子もセットとは、餃子三昧ですね。
どうせなら焼き餃子もセットなら完璧なのに(笑)
by 歳三君 (2019-07-27 12:05) 

よっすぃ〜と

まだ一勝ですが、もっと話題になっても良いと思うんですけどね(^^;
 >わたべさん

重量のあるバイクだと難しいですけど、セローあたりだったら道が無いとこでもガンガン行けちゃうでしょうね(^0^)
 >響さん

浜松餃子系としては珍しくニンニクがキツめだったので、メットの中がヤバかったっす(>_<)
 >歳三君さん

by よっすぃ〜と (2019-07-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。