SSブログ

ゴジラをつくる 4号・5号 [ゴジラ日記]

4号のパーツ
190930-02.jpg
4号はパッケージがすごく薄っぺらくて「マジか!?」って感じだったのですが、ガワパーツが無くてフレームパーツオンリーだったので、無駄に大きなパッケージにしなかったということでしょう。

サクッと組立。
190930-03.jpg
腰部左側のメインフレームということらしいのですが、何を作ってるんだか正直わからん[わーい(嬉しい顔)]
 
5号パーツ
191006-01.jpg
左腕のガワは余分な部分をカットするだけなのですが、別に今やらなくても良いのでこのまま放置[爆弾]

5号のフレームパーツと3号で何もしなかった板パーツを4号で組み立てたフレームパーツに組付けます。
191006-02.jpg

ーつづくー

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

hanamura

「こいつ・・・動くぞ!」って、言ってみた。
子供の頃、歩くガメラの歩く部分を埋めて、いわゆるスケール・モデルにしていました。お子様なのに、歩くオモチャなんて子供っぽいと思ったような気がします。今なら断然動くヤツが欲しい!!
by hanamura (2019-10-08 09:50) 

bis

いつかシリコン素材のゴジラが出そうな予感・・・ゴジラの肌の質感を!とかいって(^_-)-☆
by bis (2019-10-11 15:43) 

響

これは長い道のりですね。
外観がゴジラっぽくなるのは
何号からなんだろう?
by (2019-10-11 19:42) 

よっすぃ〜と

歩くマジンガーZのプラモの足がカッコ悪いから改造したりしたな~(^^
 >hanamuraさん

外皮はPVC(いわゆるソフビ)ですが、柔らかいのでシリコン素材みたいなもんですわ。
シリコンだと柔らかすぎて、ゴジラのゴワゴワな皮膚感はかえって出しにくいんじゃないかな?
 >bisさん

当面脚部骨格の制作になるようなので、全身骨格がなんとなく出来上がってくるのは1年後じゃないですかね~(^0^)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2019-10-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。