SSブログ

8マソ越え [ABARTH日記]

3/20() [晴れ]

うっかりしていたぜ[ふらふら]
200320.jpg
朝、家出る時までは覚えていたのに、走りに夢中になってて家に着いてやっと気付いたわ!
4km手前ってぇと、とろいプリウスに引っ掛かってイラってた時だな、多分[たらーっ(汗)]

今日は春分の日[かわいい]
年休推奨日でしたが、来週真ん中に年休取る予定なので、今日はガッツリ仕事に励んでいたのでした。

 
新コロ対応で本部から「原則在宅勤務」のお達しが出たのだけど、うちのオフィスでは「車通勤なら出てきても良いよ」という方針となった。
在宅勤務する人や横浜の方へ行きっぱなしになってる人の駐車場を使っていいよとのことだったので火曜から車通勤にしたのだけれど…

水曜の朝の検温で37.5℃を記録してしまい、強制的に家に帰されて在宅勤務へ
会社の体温計はおでこで測るタイプなんだけど、高すぎたり低すぎたりと非常に信頼性が低いんだよね。
37.5℃と出た時も別段体調も悪くなく熱っぽい感じも無かったし、帰宅後家の体温計で測ったら36.8℃で、午後3時頃には35.5℃まで下がったしね。(下がりすぎて、逆に具合が悪くなっていたのだけれども…)

会社のノートPCを持って帰れば家のネットワーク環境からでも会社サーバーにつながるし、CADも使える。
会社でやっていることは一通りできるので一応支障は無いのだけれど、サーバーからデータを引っ張ってくるとやたら動きが重くてイラっとする(会社のセキュリティの何かしらが働いていると思われる)し、家に居るとテレビやお菓子の誘惑があるし、外の音も気になって集中力もなかなか保てないので、やはり仕事は会社でやるのが一番イイ。

木曜も様子を診るため強制在宅勤務とされたけど、朝昼晩と安定して36.2℃前後だったので今日は出社。
「帰りに80,000km到達するから、写真撮らなきゃな~」と思っていたのだけど、遅くまで仕事して疲れてたんでしょうね。
というわけで、冒頭の失態ですわ[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても、つくづく思うのは「車通勤は疲れる!」である。
特に通勤時間帯の運転は神経が擦り切れて、どんどん運転が乱暴になっていくのがわかります。

だからね
早く新コロ問題が収束して電車通勤に戻れる日が待ち遠しいわけですよ。

ね~


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

さる1号

そうそう、在宅勤務はお菓子の誘惑が・・・・
で、自分は誘惑に負けてしまうまでがお約束^^;
by さる1号 (2020-03-21 08:58) 

よっすぃ〜と

幸いアルコールは無かったので、酔っ払い就業はしませんでした(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2020-03-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。