SSブログ

ココイチ遠征 [400X日記]

4/29() [晴れ]

うちから一番近いココイチでは先週金曜の時点でエヴァコラボ景品が品切れにになっていたのだけど、わりと郊外にある豊田スタジアム近くのココイチなら(客入りも少ないので)まだあるかも?との期待を込めて遠征してみたら…

ビンゴでした![手(チョキ)]
200429-04.jpg
お散歩ツーを兼ねて、特に帰りは山道をくねくねしながら帰ってきたので往復で60kmにもなってしまいましたが、行った甲斐がありました。

ちなみに、そのお店の景品の残りもあとわずかだったので、次行ってももう無いでしょう。
弐号機が手に入らなかったのが悔やまれますが、初号機を手中に収めたのでヨシとしましょう。

 
往路

前の職場の帰りによく利用したルートを逆回転で行きました。
200429-01.jpg
イイ天気
200429-02.jpg
新東名の様子はうかがえませんが、東名は比較的空いてる様子が確認できました。
トラックとか商用バンなんかは普段通りな感じだったけど、一般家庭の車はほとんど居ないように感じられました。

「水源橋」は工事中
200429-03.jpg
「水源橋」と言いますが、ゲートが付いているのでダム・堰堤・頭首工の仲間です。
現在橋脚をかけ直しているようで、8割がたの橋脚が真新しい真っ白な物に変わっていました。
ちなみに、この橋は一方通行なので、こっち側からは渡れません。
なので、前の職場の時も帰り道でしか利用していませんでした。


豊田スタジアム近くのココイチは、11時過ぎという時間もあってお客さんも少なく、テーブル席でのんびりできました。

で、初号機ゲット~[るんるん]
200429-04.jpg
おそらくこれでこの景品はもう手に入らないと思うので、あとはキャンペーン終了までレシート応募で綾波フィギュアとかアスカフィギュアを狙って応募していきます。

ア・タ・レ[キスマーク]


復路

お店がR301沿いにあるので、帰りはそのままR301を東へ進んで山道をクネクネしていくことにしました。

巴川を渡る「松平橋」が拡張工事中。
200429-05.jpg
R301は片側二車線化を進めておりますね。
さらに巴川を渡った先のどんつきは、左折するとK39足助街道、右折するとR301とK39の並走区間となりますが、山切り開いているのでまっすぐ突き抜けるようになるようだ。
どこに繋がるんだろう?

並走区間を経て『九久平町築場』を左折してR301を東へ
200429-06.jpg
5~6台のバイク集団に追いつきましたが、こいつら街中ですり抜けやら右折レーン追い越しやらやってたマナーの悪い連中だったので、同類と思われないようにちょいと間合いを取って走って行きました。
この後もイエローライン追い越しとか違法走行しまくってて、気分悪くなっちゃうぜ。

「松平橋」から突き抜けた道はここに繋がるのかぁ~
200429-07.jpg
ここは「大給城址」への登り口のちょっと西になります。
『九久平町築場』のT字路は渋滞ポイントなので、「松平橋」からショートカットできるのは非常に良いですね。

ここからは僕の想像ですが、もしかしたらこの新しい道はR301と交差して、南下してNEOPASA岡崎まで突き抜けようとしてるのではないだろうか?
NEOPASA岡崎は下道からもアクセスできる新東名のSAですが、正直言って周辺道路は山道だらけでアクセスに難ありなのです。
岡崎と豊田の市街地からのアクセスがしやすいような道路整備をするという話は聞いているので、そういうことかな?と思う次第であります。

R301は制限速度-のコンクリートミキサー車先導によるパレードランがずっと続いていたので、「山道練習コース」の一部でもあるK338でパレードから離脱です。
200429-08.jpg
K339に入ると宅配トラックに引っ掛かったので、「どんつきをトラックの逆方向へ」と決めて、K477を東へ
中伊町から農道(?)に入って南下していくとダンプに追いついたので、「ヤベぇ、呪われる!」と思ったんだけど、空荷のダンプくんペースアップして、どえらい勢いで走って行きました。
200429-09.jpg
「(空荷の)ダンプはえぇ~!?」と言いながら追っかけてたんですが、さすがにタイトコーナーは遅いものの、かなりの腕前でスポーツカー並みのハイスピードコーナリングしてました。

とはいえペースはイイんだけど、やはり前方が見えないのは心地良くないので、K335でワープしてK35に移ります。
K35ではKトラが出現しましたが、これまたハイペースでガンガン逃げていきます。
「Kトラはえぇ~!?」[爆弾]

最後は田んぼ道をトコトコ走っていきました。
200429-10.jpg
あぁ、しまった!
帰りにお買い物しようと思ってたのに、すっかり忘れて家に着いちゃった[ふらふら]

めんどくさくなっちゃったから、買い物は週末にしておこうかな?


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >ダンプはえ〜
そりゃ、満載で走るように出来てますから(笑)

 >軽トラはえー
何かのコミックスで、峠最速のカートみたいな軽トラが出てきたような

 >買い物は、週末に
昨日頼まれたものを探しにホムセンにいったら「土日は”宣言”の関連で休みます」と言う張り紙&場内放送が...
行く所が、空いてるかHPとかで確認しておいた方が良いかもしれません
by HIRO (2020-04-29 22:12) 

さる1号

ダンプのハイスピードコーナリング@@;)
迫力だなぁ^^;
Kトラ、偶にすごくいい音出して走っているのを見かけます^^
by さる1号 (2020-04-30 08:57) 

よっすぃ〜と

ダンプも軽トラも実は素性がイイから腕のいい乗り手だとホント速いですよね。
 >HIROさん

ダンプは後で見てて「そんなスピードで曲がれるのか?」ってハラハラしちゃいますよ。
すごいマフラー付けてる付けてるKトラ、けっこう居ますね。
 >さる1号さん

by よっすぃ〜と (2020-05-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。