SSブログ

食ネタをちょいと [うまいもん日記]

今日は珍しくスズメちゃんがジューンベリーにやってきた。
200529-01.jpg
と言っても、スズメちゃんの小さいお口ではジューンベリーの実を頬張ることはできないし、大方ヒヨドリに喰い尽くされてしまっているので、何しに来たかは不明なんですがぁ…

EVA缶収集中!
200529-02.jpg
近所の自販機で、マリ→マリ→シンジ→アスカ→マリ→WILLE→カヲルの順に出て、二日ほど前から売り切れ中…。
いくつかのコンビニを廻って探してみたけれど、売ってないんだよね~[ふらふら]
EVA缶が!ということではなくてミルクコーヒーそのものが売っていない。
UCCコーヒーを売ってる自販機も無くて、残りの図柄を収集することができん[ダッシュ(走り出すさま)]

図柄は全部で9種かな?
とりあえず、レイが欲しいっス!!


 
先週末、近所の激安スーパーで見つけたモノ

其一 ボイメン・ランチパック
200524-01.jpg
東海地方ではボイメンの番組がいくつかあるので、その中の企画で作られたものかな?

ちなみに、ボイメンって一応全国区だよね?
愛知県に居ると、SKE48と並んでというか、SKE以上に露出が多かったりするので、知名度の高い認識でいるのだけど、全国的にはボイメンってどれくらい浸透してるものなのかがわからんのです。


其二 よこすか海軍カレーうどん&ラーメン
200524-03.jpg
とりあえずラーメンを食べてみたけど、カップヌードルのような平麺ではなくて、ちゃんと丸麺だったのでラーメン感バッチシであった。


GW以降、朝のウォーキングをさぼり続けてるせいもあってメタボに拍車がかかっている気がする。
反して、最近すぐにお腹いっぱいになる傾向にあって、先日なか卯のチーズ牛丼並盛でお腹パンパンになって苦しかったのには超驚いてしまった。
イイ機会なので、食べる量を減らしていこうと思ふ今日この頃なのでした。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

歳三君

UCCのミルクコーヒーはかなり甘いので
最近の流行りとは違うからコンビニみたいに
流行り物が重要な所では中々仕入れないのでしょうね。
by 歳三君 (2020-05-30 12:03) 

hanamura

UCCミルクと、MAXコーヒーの、空白地帯それは静岡市???(;´д`)トホホ 他のパンもカップ麺も、私は見ていないんです。行動半径が狭いからなぁ~。そういう御時世だし。
by hanamura (2020-05-30 16:36) 

HIRO

こんにちは。
 >ミルクコーヒーそのものが売っていない。
そう言う時には、大体ネットでまとめ売りしてますが...
今、密林を見たら、絵柄?箱入りが3K弱で出てました。

絵柄は特設サイトで見れませんか?

https://www.ucc.co.jp/milk-coffee/evacp/
by HIRO (2020-05-30 21:01) 

よっすぃ〜と

セブン、ファミマ、ミニストどこもダメでした。
ローソンがまだ未確認だけど、無いだろうな~
 >歳三君さん

パンはおそらく東海三県限定じゃないかと思いますが、よこすか海軍カレー麺はあっても良さそう…とはいえ、かなりマイナーなメーカーっぽいので、逆に売ってないかも?
 >hanamuraさん

自販機に絵柄が貼ってあったので確認しましたが、全部で6種で、残りはレイのみでした。
 >HIROさん


by よっすぃ〜と (2020-06-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。