SSブログ

シャンブロくん車検中 [バイク談義]

シャンブロくん車検で日曜から約一週間ドリームに預けているので、代車のウェーブ[ぴかぴか(新しい)]
s-DSC_0537.jpg
PCXと比べると、同じ原二でも随分コンパクトな感じで、
s-DSC_0538.jpg
特にハンドル周りなんかは原一かと思うような貧弱さで、少々こころもとないのですがぁ…
s-DSC_0539.jpg
Cub方式のギヤがなかなか面白くて、けっこうイイ加速するんで楽しくなっちった。
以前乗ってた初期のPCXよりは全然加速がイイんじゃないかと思います。
Vベルトと違ってダイレクトだからかな~

シフトペダルのストロークが大きいのと、つま先で踏んでUP、かかとで踏んでDOWNってのに慣れるのに時間がかかりそうだけど、クロスカブかハンターカブに手を出しちゃおうかな?と思わせられますね。


あと、めちゃカッケーんで衝動的に「これは買わなきゃ!」って思ってしまった一台。
「モンキー・スペンサーカラー」
https://www.autoby.jp/_ct/17366807
なんとか踏みとどまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そもそも、スペンサーって名前しか知らんし~[犬]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

HIRO

こんにちは。
今だと、全盛期のヴァレに挑むルーキーのマルケス兄的な衝撃でした>キング・ケニー御大との伝説の1983シーズン

インタビュー記事

https://young-machine.com/2018/04/03/9074/
by HIRO (2020-06-04 20:43) 

よっすぃ〜と

モトGPとかロードレースにはうといわたくし…(^^;
メディアによく登場する名前くらいはわかりますが、全日本トライアルのライダー以外のプロライダーは顔わかりません。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2020-06-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。